透き通った塩! 「真竜らーめん」 福井市定正町

毎日暑くて溶けそうです…

夏が苦手な吉田です(^_^o)

食欲が減退しがちな時期ではありますが

私の食欲は相変わらず絶好調!

体重の増加具合も絶好調!!

毎度お馴染みのラーメンネタですが

本日もお付き合いくださいませ(^-^;

お店紹介

店名真竜らーめん
住所福井市定正町1221
電話番号0776ー56ー2228
営業時間

平日11:30~14:30

  17:30~21:00

日曜11:30~21:00

(日曜16:00~17:00は一時準備時間)

定休日水曜日
駐車場8台ほど

県道29号線沿い

福井市からですと、坂井市春江町に入ったくらい

パチンコ屋さんの横にお店はあります

パチンコ好きの私は、そちらに後ろ髪を惹かれつつ

相方に引っ張られつつ入店しました(^-^;

メニュー

その当時は訪れたことがないのですが

昔、福井市大宮の方にお店があった時から

塩ラーメンが有名なお店です

現在は醤油、味噌ラーメンもありますが

初めての方には、まず塩を食べてほしいですね!

麺にも2種類ありますが

今回は真麺の方で頂いてみました(^ー^* )

実食

真麺塩の大盛り 780円

スープがすごく澄んでいて

友人から聞いていた通り、あっさり系ということがうかがえます

春菊が入っているというのも、ここの特徴ですね

春菊って少し苦みがあって苦手な方もいるかと思うのですが

ホッとするような飲みやすいスープとすごく合います!

甘みを感じさせる中に、さわやかなほろ苦さがある

まるで恋愛みたいですね!

上手いこと言ったつもりの私はさておき

本当に美味しかったです

できるだけ控えているのですが久々の…

完飲!!!

「ラーメン1杯で足りるんか?」

と聞かれそうですが

この日はこの後友人宅でBBQを頂いてきましたw

また次回訪問の際は、極細麺やチャめしなんかも楽しみです!

ではでは

今日もごちそうさまでした(≧▽≦)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA