福井市森田にあるスイーツが自慢のカフェ|オカフェ

みなさんこんにちは。ナオヤです。

今回は福井市森田にある、オカフェさんに行って来ました。

倉庫のような店内には、気になるアイテムがいっぱい。

食事はもちろんですが雰囲気も満足できるカフェです(*゚ー゚)

外観

場所はちょっと迷いましたが、近くまで行くと広い駐車場が見えてくるのですぐ分かると思います。

白壁の建物の入り口には、植物やヴィンテージ風の家具が。

CAFEの文字の下にある窓からは調理場がこっそり見えます。

店内へ

鉄の扉なんですが、このサビ感がいいですよね。

そして無骨な鍵。

入る前からワクワクしっぱなしでした。

インダストリアル感漂う店内には、おしゃれな雑貨などがいっぱい。

席につくまでにうろうろしてしまいましたw

また、本などもたくさん置いてあり、店員さんに一声かけて手に取ってみてください。

料理やアート、建築、他にもいろんなジャンルの本が置いてありました。

店の奥には、天井が低い所がありまして、なんだか秘密基地感があっていいですね。

いたるところに子供用の椅子が置かれていたのが気になりました。

メニュー

ドリンクやフードメニューになります。

コーヒーや紅茶のほか、スムージーなんかもあるみたいですよ。

デザート

デザートは入り口横にあるケースに入ってました。

何があるかは店員さんに聞いてみてください!

この日は昼食べちゃってきたので、デザートとドリンクをいただきました。

コーヒー+アイスチーズスティック(ラムレーズン)

紅茶+クリーミーレアチーズ

コーヒーや紅茶を入れているコップがかわいい!

アイスチーズスティックや、クリーミーレアチーズいただいたんですが、めちゃ美味しかった!

甘いもの好き男子に是非通ってほしいと思う。

コーヒーとの相性抜群ですよね。

 

次行くときは、ランチで来たいと思います。

それでは(。・ω・)ノ゙

店舗情報

店名 オカフェ。
住所 〒910-0137 福井県福井市栗森町6-12
営業時間 11:00~18:00
連絡先 0776-76-8487
休日 不定休
Facebook https://www.facebook.com/ocafe.no.okachan/

この記事をシェアする