焼きたてビザが楽しめるイタリア料理・カフェ”チョコラータ”~福井市~

ゴールデンウィークも楽しんでますごぅです。

今日は先日行ったソーシャルメディアヒッチハイクで”いいね!”

してくれたチョコラータさんにいってきました。

ヒッチハイクの様子はこちら

また、近いうちにしますので、協力していただける方はいいね!お願いします。

https://www.facebook.com/hitchhike.go

 

4月25日 ソーシャルメディアヒッチハイク中 二宮スタバ

連絡ないし、暇やね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、”いいね!”押してくれた人もいるし、

ありがたいわ~。

(facebookでいいね!押してくれた人調べ中)

ん、この人コックさんかな(服装で)。

チョコラータ?行ったことない店やし、近いうちに行ってみるかな?

 

4月2*日 午後7時~

チョコラータどこや・・・

本気で、この辺にあるんか?

マップではこの辺のはずだが・・・・

あった~

 20150428_201911

店内

店の外側からはコーヒーの焙煎スペースがまずは目につきます。

20150428_201924

店内はこんな感じです。

10885236_614592625334086_8962349662602749871_n

 

他はピッツァ用のかまがあり、

カウンターからはピッツァを焼いている様子が伺えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥にはバイクが置いてありました。

20150506_113127

当然メーカーはイタリアのメーカー”ドゥカティ(Ducati)”。

お店にマッチしてますね~。

 

あとは奥さんが2階で開いているそめ花教室の作品もありました。

 20150428_201558

メニュー

ボードに書かれたのがお勧めということで、

その中から2品をチョイス!

カルパッチョと肉料理の2種類。

あと、ピザを1種類。

こちらは1番人気のマルゲリータ!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

料理

まずはカルパッチョから

すごいボリュームです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

野菜も盛りだくさんで、お得な気分!

美味しゅうございましたw

 

続いて、カリカリに焼いたチキン。

20150428_195012

カリカリ最高です。

 

最後はマルゲリータ!

1430219009630

トマトソースがまろやかです。

尖った味ではなく、優しい味。

トマトの酸味がほのかにきいており、

トマトソースが好きな方には特におすすめです。

 

5月*日 チョコラータ

今日はランチとコーヒーを楽しみに再びやってまいりました。

ランチメニューは様々な種類がありますが、

Aセットの大盛りで!(大盛りで1530円)

サラダ、自家製パン、スパゲティー、ドリンクがついてます。

お腹いっぱいになりました。

女性の方は通常量でいい感じになるでしょう。

20150506_120850

 

20150506_114106 20150506_114159

自家製パン形は円形!

こちらの味も優しい感じ、食管はしっとりした感じです。

20150506_114423スパゲティーはアマトリチャーナでトマトソースの酸味が絶妙で美味しかったです。

20150506_115553

 コーヒーは苦味が少なくまろやか!

コーヒーが苦手な方でもおいしくいただけそうです。

感想

今回は一人で食事に行きましたが、

やはりおすすめは二人以上ですね。

コースメニューは二人からですし、

ピッツァなども交換できて様々な種類を楽しめるので!

 

あと、焙煎したコーヒーを出してくれるので、

昼のランチどきにコーヒーを飲みに訪れるのも良いでしょう。

 

 ちなみにテイクアウトもできるので、ピッツァをご自宅で食べるのもありですね。

 

あと、facebookページも更新されているので、

興味ある方はそちらをチェックしてもいいですね。

 

お店詳細

店名 イタリアン料理 チョコラータ
住所 福井県福井市西方1丁目10番地6
営業日 日曜日、第3月曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 11:00~14:00(L.O)
17:30~21:00
電話番号 0776-28-6080
facebook イタリア料理 チョコラータ

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA