一口食べれば幸せ食感!カヌレが食べられるお店「カフェ・シ・テール」に行って来ました!

\ \甘党男子ここに見参! //

こんにちわ!さといもです!

突然ですが皆さんは「カヌレ」というスウィーツをご存知でしょうか?
カヌレとは、フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていたと言われている洋菓子で、外は香ばしくカリカリとした食感。中はしっとりとした甘味のある食感を味わうことのできるとても女子力の高いお菓子です!

そんなカヌレを食べることができちゃうお店が、なんと敦賀市にあるんです!

もうこれは行くしかねぇぜ!!

喫茶店「シ・テール」で静かなひと時を!

やって参りました!すごく落ち着いていて昔ながらの喫茶店っていうイメージ!早速お店の中に入ってみましょう!

店内もすごく落ち着いていてすごくリラックスできるスペース!もし、自分が敦賀に住んでいたら行きつけのお店にしたくなります!

気になるメニューもチェックしていこう!

ふむふむ!ドリンクもフードも充実していてどれを注文しようか迷っちゃいますね!

特に「ホットサンド」がすごく魅力的!!通いつめて全部の味を制覇してみたくなります!

今回の目的であるカヌレを発見!トッピングもできるんですね!

カヌレ実食タイム!!

さぁいよいよオトメのお時間がやって参ります!

おしゃれなアンティークのお皿の上にアイスクリームがトッピングされたカヌレが運ばれてきました!

香ばしい香りに胸を躍らせながら一口・・・

美味ぃぃぃぃぃ!!

カリカリとした食感の後にくる、しっとりと甘い感触が口の中に広がるぅぅぅぅぅ!!

まさに新食感!フォークのスピードが落ちることなくあっという間に完食!

カヌレの後には冷たいアイスコーヒーをすすり、敦賀にて優雅な午後を過ごすことができました!

あなたも食べに来ない?

素敵な空間〜、美味しいメニュ〜。

今日も美味しい香りとともに営業しています!

敦賀にお立ち寄りの際は、シ・テールで上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!

嶺南の妖精「嶺南ミカミちゃん」にも会えちゃうデス!

なんとシ・テールには、嶺南の情報を発信しているご当地萌えキャラ(非公認)の可愛いグッズも販売されています!
サバが大好きで元気いっぱいの女の子「嶺南ミカミちゃん」。
めちゃくちゃ可愛いので敦賀行ったお土産にキーホルダー買っちゃいました!

ミカミちゃん!同じ福井の情報を発信するもの同士、お互い頑張ろうね!

ミカミちゃんのツイッターはこちら↓

店舗情報

店名 カフェ・シ・テール
住所 福井県敦賀市白銀町10−8
営業時間 9:30~21:00
連絡先 0770~25~7473
定休日 月曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA