「カメラを止めるな!」上からも、横からも見れない…福井人はどこで見ればいいの?

公開3時間で追記!!
こちらの記事を見ていただいた方からコメントで「9月にテアトルサンクでやるみたいよ。それまで待てなきゃ遠征だ。」と教えていただきましたw 記事内では、そちらの内容を追記してあります!


災害並みの暑さが続く昨今。
というか外に出ることを防衛本能的に体が拒否してしまう昨今。

必要最低限の外出にとどまる⇒家で時間をつぶすことが増える⇒体重が増える⇒単語の意味的にも、振り仮名的にも出不(デブ)精なたんぱくです。

 

出不精…いやデブになってしまった原因を考えると、これはもう寝ながらビールのせい、その元凶がネット映画配信にどっぷりはまっちゃったからなんですよね……。アマゾンプライムもといアマゾンデブライフ満喫中ですわ。

名作映画を検索し視聴するそんな毎日の中。ある強い後悔の念が押し寄せてきたんですよね。それが、映画を見終わった後これ劇場で見るべきだったやつやん…」という後悔。名作映画って衝撃!感動!といった感情の感想ではなくて、「劇場で見るべき」と具体的に思えるものなんじゃないかなと思い至りました。

 

なので、そんな後悔は今後しないよう、話題の映画はできるだけ映画館で見ようと悔い改め、最近で言うと何があるのかな~と検索してみると。

 

話題の映画『カメラを止めるな!』上田監督 借金まみれホームレス同然からの大逆転

「カメラを止めるな!」上映は全国90館以上に、新予告も解禁

 

「カメラを止めるな!」なる映画があるらしい。

 

記事を見てみると。

 

☑300万の低予算、公開当初は2館のみの上映、が、話題が広がり90館以上に。

 →すごくない?

☑「34歳の新人監督」「無名なキャスト」。

 →こういうのそそる。

☑「おもしろすぎてネタバレしたくない」「とにかく観に行くべき」と絶賛するコメント

 →ネタバレしたくないって気になる…

 

 

ツイッターで感想などを検索してみても、投稿数もすごいし……劇場で見るべき言ってる人も多い……

 

 

カメラを止めるな」は劇場で見ないと後悔するやつや!

と、思い立ったはいいんだけど………

 

 

福井県内に上映劇場がな~~~~~~~~い

※30/7/30現在

映画『カメラを止めるな!』劇場一覧」より抜粋

カメラ止めなくていいから福井県民の涙止めてよぉ…俺の出不精辞めさせてよぉ…随時上映映画館は更新するらしいけど……今すぐ見たい!絶対に!パソコンだけで映画観るのはもう飽きた!

 

というわけで現時点(30年7月30日)で見れる一番近いところ今後上映予定の近い劇場を調べてみました。

 

追記:9月から福井テアトルサンクで上映予定!!\\パチパチパチパチ//

福井テアトルサンク、9月上映予定。

 

追記の追記:福井ではテアトルサンクで9月7日から!!

 

カメラを止めるな!公式サイトにて掲載あり。

映画『カメラを止めるな!』劇場一覧」より抜粋

愛知県名古屋、車2時間弱、車2時間半弱、8月3日まで

劇場名シネマスコーレ。地元の映画好きの人に愛されているのが一目でわかる、すごく味のある劇場。

そそる外観

エキチカなので、車で行くより、電車のほうが楽かも……だけど電車代特急使って5000くらいかかるな…う~ん

 

注意

18:00~19:40のレイトショーのみ上映。公開スケジュール

☑上映予定8月3日まで。

☑駅前なので駐車場迷いそう。

☑予約はできない。入場で戸惑わないよう、下記参照必須。

シネマスコーレは公開される映画の整理券を当日の朝から配布しております。

劇場窓口
にて係りのものにご覧になられる映画のタイトルと時間をお伝えください。前売券または当日入場料金と引き換えに入場整理券をお渡しいたします。
入場は配布した整理券の番号順に行いますので、ご希望の席がおありの方はお早めに整理券に引き換え下さいますようにお願い申し上げます。劇場内は自由席となります。
また前売券をお持ちの方も当日引き換えていただいた整理券の番号での入場になりますので、お気をつけください。
入場整理券は入場券も兼ねていますので、なくさないようにお願いいたします。 >劇場情報

劇場情報

住所 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町8-12 アートビル1F
営業時間 「カメラは止めるな!」上映は18:00~のみ、8月3日まで
電話番号 052-452-6036
HP http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm

京都、車2時間弱、電車2時間弱

名前の通りイオンの中にある、福井で言ったらエルパのコロナ的な劇場。

予約もできるし車で行っても安心かもしれないけどストリートビューでは駐車場満車だった。止めれなかったらどうすればいいんだろう?

注意

☑イオンモール内の劇場なので駐車場入り口迷いそう。

☑予約できるのでサイト上でしてから出発すると安心。

劇場情報

住所 〒601-8601 京都府京都市南区久世高田町376−1
営業時間  8:00~「カメラは止めるな!」上映は12:30から閉館まで四回※7/30上映分
電話番号 075-925-0075
HP http://www.aeoncinema.com/cinema/katsuragawa/

金沢、車1時間弱、電車1時間半

劇場名ユナイテッド・シネマ 金沢

上映は1カ月以上先の8月24日から。距離や値段で言ったらここ一択なんだけどな…下道でも1時間半くらいで行けるしな~だけど早く観たいしな~どうしよう。

注意

☑車&電車で二時間以内、だけど8月24日から上映開始

☑電車で行くなら、駅から20分弱歩く

☑駐車場は心配なさそう、広い。

劇場情報

住所 〒920-0005 石川県金沢市高柳町1−70−1
営業時間  8:15~
電話番号 0570-783-071
HP http://www.unitedcinemas.jp/kanazawa/index.html

どこに見に行こうかな~というかそもそも論で、福井県で上映解禁してくれるよう願うばかりですわ。

上映しないのかな~

追記:福井でもテアトルサンクで公開されます!

と思ってたら、記事公開日にテアトルサンクで公開予定情報更新され、その中に9月上映予定の文字が!!記事へのコメントいただけなかったら気づきませんでした、ありがとうございました~(ノ ̄▽ ̄)ノ待ちきれない方は県外へ~

 

追記の追記:9月7日から!

 

この記事をシェアする