安くてうまい海鮮丼が食える!福井市中央卸売市場にある「群青(ぐんじょう)」

暑さにも負けずに頑張っているごぅです。

今回は福井市中央卸売市場にある「群青(ぐんじょう)」を紹介していきます。
このお店はリーズナブルで美味しい海鮮丼を提供してくれるのが魅力。

では、さっそく紹介していきます。

店構え・駐車場

中央卸売市場内にあるこのお店。

南側の入口から入って一番手前にあります。

名前の通り、群青色の看板が目印になります。

お店の前には完売を表すボードがあり、現在注文できる品がすぐに確認できます。

また、駐車場は卸売市場ということもあり、非常に多くあるので車が止められなくてこまるということはないでしょう。

店内の様子

カウンター、4人掛け・2人掛けのテーブルが店内には所せましと並んでいる。
お盆唯一の営業日であった13日ということもあり店内は激混み!

お盆唯一の営業日ということもあり11:50の段階で15組待ち!

最終的に30分ほどで席に座ることができた(注文から定食がでてくるまでが5分程度と非常に早い)

メニュー

1000円~1300円の海鮮丼の定食が中心。
海鮮丼なのに非常にリーズナブルで超お得。

数量限定のメニューもいくつかあり、売り切れ必至。
とくにまぐろなかおち丼は人気メニュー(数量限定)で、売り切れになる可能性が高い。
あったときは注文するのがおすすめ。

海鮮丼を食べる

今回チョイスしたのは特上海鮮丼定食(1300円)!

で、でてきたのがこれ。

う、うまそうっす。

醤油にワサビをなじませ、丼にかけていただく。

食欲がそそります。

新鮮な魚が美味!

また、定食についているおばんざいやお味噌汁も美味しかったです。

ご馳走様でした~

まとめ

福井にあるリーズナブルで美味しい海鮮丼が食べれる「群青」はいかがでしたでしょうか?

お昼時にいくとお店は超こんでいる可能性が大。

ただし、お客の回転が速いので、時間があるなら待って食事をとるのもいいでしょう。

また、人気のまぐろなかおち丼があったらラッキーなのでぜひ注文しましょう。

店舗情報

店名 群青(ぐんじょう)
住所 〒910-0836 福井県福井市大和田1丁目101 
営業時間 9:30~14:30(ラストオーダー14:00)
連絡先 0776-54-5335
定休日 日・水曜日

この記事をシェアする