今年1年のご褒美に!うなぎ屋『うな信』でカニせいろを食べてきた!

どうも、パパライターのコウです。

 

すっかり年の瀬ですが、福井の冬といえばやはりカニですよね!

 

僕のような庶民はズワイガニにありつけることはないので、毎年せいこガニを楽しみにしています。

 

今回は、うなぎ屋さん『うな信』でカニせいろをいただいてきましたので、紹介させていただきますね。

 


うな信ってどんなお店?

コウ
福井市毛矢にある老舗のうなぎ屋さん。
いつもはうな丼やうな重など、うなぎ料理のお店だけど、冬季限定せいこガニせいろをふるまってくれるのだ!

店舗情報

店名 うな信
住所 福井市毛矢1丁目7-22
営業時間 昼:11:00~14:00(LO 14:00)
夜:17:00~21:00(LO 21:00)
連絡先 0776-35-2220
定休日 毎週 火曜日、1月1日〜3日
グレジットカード 利用可

 

お店の様子

お店は大通りに面していますが、駐車場は裏側にあります。

 

駐車場には、カニせいろののぼりが!

 

駐車場のある裏側から、そのまま店内に入ることができます。

入り口から風情がありますよね…。

老舗感がスゴい!

 

普段、こういう敷居の高そうなお店には行かない(行けない)ので、少し緊張します…。

 

 

中に入ると、座敷カウンターがありました。

今回、僕は子供連れで行ったのですが、他にも家族連れのお客さんがいました。

 

子供がいる場合は座敷に座ればいいし、メニューにはお子様ランチもあるので、子供連れでも安心して利用できますよ!

 

カニせいろを食べてみる!

『うな信』さんのカニせいろには、

  カニの量 価格
カニせいろ蒸し定食(小) せいこガニ 1杯 1,800-
カニせいろ蒸し定食 せいこガニ 2杯 3,000-

の2種類。

その他に、カニだけ食べたい方のために、身だしもありました。

 

カニせいろ蒸し定食を注文してみた

今回は、カニが2杯入ったカニせいろ蒸し定食を注文してみました。

 

ジャーン!

カニの身ミソ内子がぎっしり箱に詰まってる!

せいこガニが好きな人には、堪らない外観ー!

 

ちなみに横から見ると…

箱からはみ出してる!

なんて豪華!

 

ちなみに、下のご飯にも出汁で味がついていて、それがカニとめちゃめちゃ合うんです…!

あー、これ毎日食べたいなー。

 

ちなみに、途中でカニ酢を垂らすと、味を少し変化させることができます。

1度で2度美味しいというやつですね。

 

小は1,800円とかなりリーズナブル!

今回、注文したカニせいろ蒸し定食ですが、量的にも大満足でした。

 

せいこガニ2杯って、こんなに満腹になるんですね。

 

今回は注文しませんでしたが、カニせいろ蒸し定食(小)の方は、1,800円とかなりリーズナブル。

 

たぶん、小でも量的に足りないってことはないのかなーと思ったので、女性の方そんなに食べない方は、小でも十分に満足できると思いますよ。

 

にしてもカニだけでお腹いっぱいになれるって、めちゃめちゃ贅沢…

さいごに

ということで、今回はうなぎ屋さん『うな信』カニせいろを紹介させていただきました。

 

年末も近いので、今年1年の自分へのご褒美に、一度食べに行ってもいいのでは!

 

カニせいろは冬季限定だそうなので、気になる方はお早めにどうぞ。

店名 うな信
住所 福井市毛矢1丁目7-22
営業時間 昼:11:00~14:00(LO 14:00)
夜:17:00~21:00(LO 21:00)
連絡先 0776-35-2220
定休日 毎週 火曜日、1月1日〜3日
グレジットカード 利用可

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA