クロダ農園【 一味唐辛子:越前町産あじめこしょう 】

こんにちは!

つんたです^^

 

辛いものが大好き。

とくに一味が大好き。

一味をかけすぎているらしく、家族から白い目で見られる日々。

だってさ、これだけかけないとさ、辛くないんだもの。

 

そんな私に、一味の救世主が…

この一味は少しでしっかり辛いから

現る!!

 

こちら!

クロダ農園さんの【 一味 】

ばばーん

クロダ農園【一味唐辛子】

 

越前町で農業を営まれている「クロダ農園」さんの一味

全国でも生産量が少ない「あじめこしょう」という唐辛子で作られており、

唐辛子の栽培から加工まで全てがクロダ農園さんで行われています。

 

これ本当の本当なのですが、少量でもしっかり辛く

ただ辛いだけでなく唐辛子の風味もちゃんと感じることができます。

 

「これが唐辛子の味か!」

と初めて思えたのはこの一味が初めて。

ただ辛い、が一味の味だと思っていたのですが、

唐辛子ってこんな味があったんだと思えるような、辛さだけではない風味を感じることができます。

 

原木椎茸と一味の相性が良すぎて。

お酒で軽く蒸した椎茸に一味少々、醤油少々。

一味があまりかかっていないように見えますが、これだけでじゅーうぶん辛い!美味い!

原木椎茸の力強い香りと「あじめこしょう」の相性がとても良いのでおすすめです^^

 

購入場所

こちらの一味は

miyazaki おもいでなfarm

道の駅パークイン丹生ヶ丘

丹生善野菜

で購入可能です。

 

もちろんクロダ農園さんの公式HPからもご購入可能となっています!

クロダ農園【一味唐辛子】

 

そして裏情報なのですが、在庫がなくなってから唐辛子を粉砕しているとのことで、

挽き立てが店頭に並んでいるということになりますね!

 

あじめこしょうの一味に出会って

クロダ農園さんの一味に出会ってから、家族から白い目で見られなくなりました。

そして一味の奥深さを知ってしまいまして、今は前よりさらに色々な料理にふりかけ始めています。

次はドン引きされるようになりました。

 

だってさ、美味しいんだもの(笑)

越前町産あじめこしょう 一味 、ぜひご賞味ください!

 

クロダ農園さんの農業体験

そしてクロダ農園さんでは農業体験も可能とのこと!

こんな美味しい一味を作れる農業って本当すごい。

HPにて詳しい内容が掲載されていますので、ぜひぜひご覧ください!

生産者名 クロダ農園
住所 福井県丹生郡越前町上野18-10
連絡先 080-4119-7989
HP クロダ農園

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA