【インスタ映え間違いなし♪】日本海を一望できる蕎麦cafe 「maruta屋」

こんにちは、最近嫁と温泉巡りがマイブームのsinです。

今日は温泉巡りついでに出会った、素敵なcafeをご紹介いたします。

丹生郡越前町、海岸沿いにある蕎麦cafe「Maruta屋」です。

昨年7月にオープンしたばかりで、2階の展望テラスからのぞめる眺望が素晴らしいと、もっぱら噂になっています。

早速行ってみましょう。


メインはお蕎麦とcafe

蕎麦MENUは温かいお蕎麦や冷たいお蕎麦まで、豊富なメニューが揃っています。

中でも、期間限定の越前ガニを使った卵あんかけ蕎麦や、野菜たっぷりの豚つけ蕎麦など珍しいメニューもありますよ。

もちろん、お蕎麦以外のメニューもあります。

ご飯系のメニューも人気で、Maruta屋特製カレーや季節の「お魚ほぐし身ご飯」などなど。

どれもこれも食べてみたいですね!

cafeとしての利用も可能で「Maruta屋」さん手作りの美味しいケーキや、こだわりのドリンクメニューなども沢山ありますよ。

もちろん、コーヒー1杯からでも気兼ねなく注文OKです。

ちなみに、注文方法はこんな感じになっています。

先に受付で注文の商品を伝えてから会計後、テラス席へと案内されます。

日本海の眺望を

店内は木目調で統一されていて落ち着いた空間。

ゆっくり海を感じることができ、店内BGMは海の音のみ。

窓から見える日本海の眺望は素晴らしく、おもわず携帯のカメラを起動させちゃいます。

晴れていればこんなにもきれいな海を見ながら食事することもできちゃいます。

ちなみに、筆者は嫁と一緒にどちらがインスタ映えする写真が撮れるか競争したり、二人でぼーっと海を眺めたりしていました。

これだけでもすごく素敵な時間だと思いました。

こんな景色を見ながら食べるケーキはとっても美味しく、また来たいなと素直に思いました。

最後に

海にドライブがてら蕎麦cafe「Maruta屋」さんへいきませんか?

きっと素敵な時間を大切な人やご家族と過ごせちゃいますよ。

もちろんカメラを忘れずに持って行ってくださいね♪

店舗情報

店舗名称 蕎麦cafe「Maruta屋」
住所 〒916-0311
福井県丹生郡越前町梅浦114-1
営業時間 10:00~日没まで
電話番号 0778-37-0731
定休日 火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします