一度食べたらやみつきに!?本格博多豚骨ラーメン「まるとん屋」

こんにちは、夏に向けて全力でダイエットに励んでいるたなかです。

最近嶺南方面に行く機会が多く、たまたまおおい町を車で走っていたら素敵な看板を発見!

なんとそそられる看板なのでしょう…。

絶賛ダイエット中で「ラーメンは控えて!」と言われていましたが、とんこつラーメン大好きな私は魅力的な看板を見て空腹に勝てず、気づいたら駐車していましたw

お店は若狭本郷駅の近くで、駐車場はお店の前に約10台あります。

お店の外観はこんな感じです。


内観

内観はこんな感じ。

木目調の店内でとても清潔感があります。

カウンターが8席、その他に2人がけ、4人がけ、6人がけ席があります。

熱いものを食べると鼻水が出るタイプの人間なので、各卓に箱ティッシュが常備されているのもありがたい!

メニュー

メニューはこんな感じ。

博多とんこつラーメン広島尾道ラーメンまるとん<極>がメインのラーメンです。

まるとん<極>がすごく気になりましたが、まずは元祖とんこつラーメンを!とのことで、博多とんこつのまるとん(白)を注文!

サイドメニューも豊富でガッツリいきたい方はセットメニューがおすすめです。

トッピングも50円~なので自分好みに追加してみてはいかがでしょうか?

まるとん屋さんは麺にもすごくこだわっているそうで、食感にも味にも職人が心を込めた究極の麺を使用しているそう。

特別に配合した小麦粉と、その日の気温や湿度に合わせて配合する水で、打ち上げ丸一日寝かせるというこだわりっぷり!余計楽しみになってきました♪

麺は茹で方が指定でき、やわらかめ、ふつう、かため、バリカタ、ハリガネから選べます。

そして、数分で出てきたラーメンがこちら!

まるとん(白)味付玉子入り ¥790

まるとん(赤) ¥730

\めちゃくちゃ美味しそう!!/

テーブルに置かれた時点でとんこつのいい香りがふわっと香ってきて、食欲そそられました!

スープはこってりだけど味はあっさりで、臭みはまったくありません!

こだわりの麺は極細ストレート麺がしこしこで、とても美味しかったです。

久しぶりのラーメンで興奮が収まらず、すぐに完食。

完食してから気づいたのですが、各テーブルに薬味が置いてあることに気づきました…。

調味料は白ゴマ、辛もやし、辛し高菜、紅しょうが、にんにくがあります。

調味料は入れ放題、食べ放題なので食べ方を色々試せますね!

もちろん替え玉も110円で可能、店内に替え玉のコツも書いてあるのでそちらを読んでからラーメンを楽しみましょう。

店員さんも明るくて丁寧な接客で、久しぶりのラーメンにこのお店を選んで正解だなぁと思いました!明日から運動頑張ろう…!

おおい町に行った際はこだわりのとんこつラーメンを味わってみてください♪

ちなみに、この記事を書いている時点でもう一度食べたいな~ってなっていますw

みなさんもやみつきになる事間違いなし!

店舗情報

店名 とんこつラーメン まるとん屋
住所 〒919-2111 
福井県おおい町本郷154-1-9
営業時間 11:00~14:00
連絡先 080-9186-6682
定休日 月曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です