【1日限定20食】ケーキ屋さんの絶品ランチ「Spica(スピーカ)」

なうい
こんにちは!

外食をする際に、食事が大体何キロカロリーあるか予想してしまうクセが直らないなういです。

ところで皆さんは外食する際、気をつけている点ってありますか?

私は副菜の数や塩分の高さをどうしても気にしてしまいます…。

そんな私が今回おすすめするお店のランチは、味だけでなく栄養バランスもよく、
健康面を気にしている方に特にオススメです!

絶品ランチが食べられるケーキ屋さん「Spica」

ケーキ&ランチのお店「Spica」は越前市にあります。

仁愛大学を超え、山のほうへ進むとタケフナイフビレッジがあり、お店はそのすぐそば。

駐車場はお店の前に4台ほど、埋まっている時は道を挟んで向かい側にある芝生に停めていいそうです。もしわからなかったらお店の方に聞いてくださいね!

お店の前のブラックボードには今日のランチの内容が!

いつもワクワクしながらまずこのメニューを見ちゃいます。

メニューは日替わり

AとBの2種類あり、それぞれメインが肉か魚かの違いになってます。

この日は

Aランチメイン料理→照りだれ鶏れんこん

Bランチメイン料理→赤魚となすの揚げだし

A・B共通メニュー→青菜の卵とじ、かぼちゃの含め煮、ツナマヨポテト、おはづけ、グリーンサラダ、味噌汁、ごはん

となっていました。品数の多さ、凄いと思いません?

店内はこんなかんじ

店内に入ると左手にケーキが並んだショーケースがあります。

味真野産の大粒ブルーベリーを使ったタルトが個人的に好きです、他にもまあるく袋に包まれたレアチーズなど珍しい形のケーキ(?)もありますよ~!

今回はランチが目的だったため、そのまま案内された席に座りました。ちょっと早めの時間帯に来たからかまだ席に空きがありました〜!

テーブル席が3つ、奥の部屋には座敷もあるため、お子様連れの方にも◎

この日はあいにくの曇り空でしたが、外からは鳥の鳴き声や子供のはしゃぐ声などが聞こえてきました、癒し〜〜。

いざ実食!

ちなみにランチにはプラス180円くらいでドリンクもつけられるみたいです。

今回は友人と私でそれぞれAランチ、Bランチを注文しました。

待つこと15~20分ほど…。

待ってる間も美味しそうな音と香りを楽しめるので、摂食中枢への刺激が半端なかったです。

こちらは私が頼んだAランチの照りだれ鶏れんこん

見て下さい、この彩りの良さ!生野菜、根菜類、緑黄色野菜もちゃんと入っていて栄養面もバッチリ!

このランチのステキなところは、料理の一つ一つが丁寧に丁寧に作られているところ

たとえば煮物のにんじんも、綺麗に角がまあるくなっていて、口当たりもよく味もよくしみこんでいます。

かぼちゃの含め煮は今まで食べたかぼちゃの中でダントツにねっとり甘く、感動の連続!

2ヶ月に1回くらいのペースでこのお店にランチを食べにくるのですが、来るたびに副菜が変わるんですね。

飽きが来なく、毎回ワクワクしながらランチの予約をしています。

これは違う日に食べに行ったスピーカのランチ。

この日のメインはハンバーグでした。しっかりぎゅっとお肉の美味しさが詰まったハンバーグに、デミグラスソースが染み込んでいて絶品。

ちなみにごはんのおかわりは1杯50円でできるそう。

今回はランチの紹介でしたが、カフェとしての利用もおすすめです。

また、ランチに行く際は事前に電話での予約をおすすめします!


店舗情報

店名 ケーキ&ランチのお店 Spica
住所 〒915-0023 福井県越前市池泉町19−10
営業時間 10:00~20:00(日・祝は10:00~18:30)
連絡先 0778-27-8818
定休日 毎週月曜 第3日曜

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です