お休みの日は、ちょっと早起きしておいしいモーニングを!森田のカフェ「豆蔵」をご紹介!

こんにちわは、かいりです。

みなさんは、休日の朝は早起きしてますか?
ぼくはいつもちょいと早起きして、本を読んだり、散歩したり。

なにか時間を目いっぱい使わないともったいない気がするのです。

今回は、この前朝の散歩中に見つけたカフェをご紹介します!

豆蔵

それが森田にあるこちらの「豆蔵」
トンネルみたいな外見がおもしろいですね。

中はこんな感じ。

床は木材が張られています。
お邪魔したときは革靴を履いていたので、
歩くたび足音はコトコト鳴っていい雰囲気でした。

早速、今回のお目当てのモーニングセットを注文。

アメリカンモーニングセット

こちらが「アメリカンモーニングセット」(700円)。

けっこうボリュームは多め。

スクランブルエッグがアメリカーンな感じですね。

プレーンで素朴な味付けがたまりません。
おいしい。

余談ですが、
僕はアメリカのロードムービーに出てくる、
朝にレストランでモーニングを食べるシーンがとても大好きなんですよねぇ。

トーストの分厚さが目を引きます。

上に塗るものはバターや各種ジャムから選べます。

もちろん、コーヒーもついてきます。
今回は「アメリカンコーヒー」をいただきました。

店内ではBGMにジャズが流れ、
どこかゆったりまったり。

気取って、本なんか読んでみたりなんかしちゃったり。

いや~、いい朝だなぁ・・・。

みなさんも、今度の休日はちょいと早起きして、
いつもより有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 豆蔵
住所 福井県福井市上森田1丁目605
営業時間 7:00~23:00 モーニングは13:00まで(L.O 22:30)
連絡先 0776-56-2606
定休日 年中無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA