話題のふわとろパンケーキ屋さん 「フラッフィーパンケーキ」アオッサ店

こんにちわ!!

今回は福井のアオッサビル3階に最近オープンしたフラッフィーパンケーキさんをご紹介いたします。

今話題のパンケーキ専門店ということもあり、甘いものが好きな方は注目しているのではないでしょうか?

今回はお店の人気メニュー2品美味しくいただいたので、早速食レポしたいと思います!!

2つの人気メニュー

(左)丸ごと洋ナシのパンケーキ 1,200円(税別)

今がもっとも旬でそのままでも美味しい洋ナシを、とろっとろっに柔らかくなるまでコンポート。

そのコンポートした洋ナシを丸ごと一個頂ける一品。

甘さ控えめのクリームはシナモンやキャラメルとの相性抜群!

合わせて食べるとまるで極上なプリンのような味わいです。

(右)巣ごと頂く巣蜜のパンケーキ 1,200円(税別)

ミツバチが巣に持ち帰った蜂蜜を巣ごといただける究極のパンケーキ!

新鮮であまーいはちみつと軽めの生クリームを一緒に頂けば、幸せの気分を味わえちゃいますよ。

まさに女性の美容を意識したパンケーキといっても過言ではないのでしょうか。

理想のふわふわもっちり生地をご賞味あれ

フラッフィーパンケーキさんのパンケーキの生地には譲れないこだわりがあります。

新鮮な地養卵の卵のみを使い、きめ細かいメレンゲと濃厚な卵黄を特殊な配合で合わせることで、ふわっふわ且つ卵のコクを味わえる自信のパンケーキです。

写真のようにナイフを軽く当てるだけでサクッと切れる柔らかさで、口の中に入れるとマシュマロようなふわふわ食感で雪解けのような舌ざわりが楽しめちゃいます。

最後に、

フラッフィーパンケーキさんではパンケーキだけじゃなく、女性向けの書籍も多数完備してあります。

一人で来ても十分くつろげる空間になっております。

もちろん、お友達と一緒にでかけて、インスタ映えする店内やパンケーキを撮影するのもいいかもしれません。

今度は、ぜひ僕の大好物であるサツマイモを使った、「極甘焼き芋パンケーキ」を食べたいと思います(笑

店舗詳細

店名 フラッフィーパンケーキ
住所 〒910-0858
福井市手寄町1-4-1 アオッサビル3F
営業時間 11:00~18:00(L.O)
連絡先 050-5594-5906
定休日 アオッサに順ずる

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします