西鯖江にあるハンバーグ&グリル料理 洋食ビストロ「シトラス」

今年も残りあとわずかですね!!

今年最後のイベントクリスマスまであと1か月少し

クリスマスディナーのお店を予約してない

カップルの皆様、ぜひこのお店をお勧めします

今回、訪れたのは

今年、4月に福井市から鯖江市に移転したばかりのフランス料理店

洋食ビストロ「シトラス」さんです

今回はお任せグリルコースを注文したので

早速レポートしちゃいます

店内

シトラス店内

店内はお洒落な雰囲気が漂ってます

内装がどれもこれもセンスが光りますね

ちなみに、家族連れのかたもあちこちみかけましたよ

スタッフさん一人一人が丁寧であっとホームな対応なので

凄く楽しく食事をすることができました

ちなみにお一人様もOKで

カウンター席も6席ほどありました

シェフお任せグリルコース(前菜)

アボガドと楚蟹のガトー仕立て

それでは、本命のお料理を紹介いたしましょう!!

こちらが前菜前のシェフェからの一皿

アボガドとズワイガニのガトー仕立てになります

ムース状のズワイガニの塩味のうまみとアボガドのコクが

お互いのうまみを引き出す一品

ちなみに、上に見える黒いものは

世界三大珍味のキャビアですよ

前菜の盛り合わせ

次にご紹介いたしますのは

前菜の盛り合わせです

  • 鰤の燻製
  • テリーヌ
  • 自家製生ハム
  • サーモンのバジルソース巻き
  • スウィートキャロット
  • ベビーリーフとパプリカのオリーブオイルサラダ

料理の見た目が美しいからどれから食べるか迷っちゃいますよね

鰤の燻製は僕の一番のお気に入りになりました

いろいろキノコのクリームスープ

前菜の次に出てきたのは

今が旬のキノコ類をふんだんに使った

いろいろキノコのクリームスープになります

クリームスープにキノコのうま味がとっても良く溶け合い

濃厚で深みのある極上のスープでしたヽ(´∀`)ノ

身体もすごく温まりますよ

本日の魚料理

真鱈と魚介のブイヤベース

メインディッシュの一つ

今が旬の真鱈を使った

真鱈と魚介のブイヤベーススープになります

ムール貝やアサリやエビのエキスがぎゅーーーーっと濃縮されたスープは格別

旬の真鱈や鮭もスープとの絡みも抜群で

どの方でも満足できる一品だと思います

ちなみに、スープが美味しすぎて全部飲み干しちゃいました

本日の肉料理

鴨肉とカタロースとリブロースのグリル

最後の料理はこちら!!

和牛のリブロースと肩ロースと鴨肉のグリルになります

お肉のレア度具合がよだれがでちゃいそうになりますよね(〃)´艸`)

リブロースはお口に入れるとサッと消えちゃうほどやわらかく

お肉の油や赤身どれをとっても濃厚なお味でした

鴨肉はあっさりとしていて

鴨肉の豊潤な香りが口いっぱいに広がっちゃいます

どれもこれも美味しすぎて幸せな気分になれちゃいますよ

食後のデザート

こちらが食後のデザートになります

  • リンゴのコンフォート
  • 2種類のジェラート
  • ブルーベリーとストロベリーのクリーム添え
  • イチジクのグラニテ

ちなみに、このデザートは特別で

カップル限定の記念日盛りとなります

テーブルに運ばれてくる時の花火の演出もあり

スタッフさんに記念日盛りデザートを前に記念撮影してもらえちゃったりできますよ

 

最後に

 

クルミパンとフランスパン

店内で焼かれたパンはいくらでもお代わり自由です(フランスパンのみ)

オリーブオイルや塩や料理のスープなどと

一緒に楽しむとまた一段と美味しくなりますよ

この日僕は、フランスパンが美味しすぎて2個もお代わりしちゃいました

店内案内看板

シトラスさんではランチやカフェなどもやっており

こだわりのハンバーグステーキなどもlaunchタイムには大好評ですよ

次は、ぜひハンバーグを食べきたいと思います

 

今回、注文したコースはCコースの5000円コースになります

他にも

  • A  洋食コース ¥3000
  • B ビストロコース ¥4000
  • D スペシャルコース ¥8000

があります

ご予算に応じて大切な人と素敵な時間を

洋食ビストロ「シトラス」さんで過ごしてみてはいかがでしょうか?

店名

シトラス

 
ジャンル

洋食、フレンチ、カフェ

TEL・予約

050-5590-9023 (予約専用番号)

0778-43-5760 (お問い合わせ専用番号)

住所

福井県鯖江市有定町2-405

このお店は「福井市渕4-2807」から移転しています。
※移転前の情報は最新のものとは異なります。

移転前の店舗情報を見る

交通手段

鯖江駅より車で7分

西鯖江駅から564m

営業時間

【ランチ】
11:30~14:00

【カフェタイム】
14:00~16:00(L.O.15:30)

【ディナー】
18:00~22:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日・第3木曜日(水曜が祝日の場合は翌日がお休み)

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします