お家でベトナムスイーツを!「Saigon Cafe」テイクアウトしてみた!

こんにちは、さわがねですヾ(*゚▽゚)ノ

外出自粛期間の真っただ中。みなさんはどうやって過ごしていますか?

自分は起きてご飯食べてあつ森する毎日が続いています…。

今回ご紹介するお店はベトナム料理のお店!Saigon Cafe(サイゴンカフェ)さん。


Saigon Cafeってどんなお店?

さわがね
2020年2月1日に福井市若杉にオープンしたベトナム料理店。
お店の前に停まっているピンクの車が目印!
ベトナム料理はアンチエイジング効果や美肌効果のあるものが多く、内側から美しくなれる料理が特徴。

店舗情報

店名 Saigon cafe
住所 〒918-8055
福井県福井市若杉4-21
営業時間 土日・祝日    8:00~16:00
 平 日   10:00~16:00
連絡先 0776-33-1445

外観

外観はこんな感じ。

お店の扉は常に開放状態で、カウンターにはアルコールスプレーが置いてあります。

現在は新型コロナウイルスの影響で店内での飲食は不可となっており、テイクアウトのみの営業です。

メニュー

メニューはこんな感じ。

パインミー(フランスパンサンドイッチ)や米麺(タピオカ入り米麺)など普段目にしたことのない料理名が…。

昼食の買い出しに行った帰りだったので、デザート系のチェ(冷たいココナッツぜんざい)やシントー(フローズンスムージー)の2つを購入しようと思ったのですが、チエ?チェ?発音合ってるのか…と少し不安になりながら注文しましたw

チェは中にトッピングするフルーツとあんこを選ぶことができます。

フルーツの写真を撮り忘れたのですが、ドラゴンフルーツやみかん・メロン・キウイ等いろいろありました!(時期によってフルーツは変わりますのでご注意を)

あんこは黄金ミルク・レモンフィリング・りんご・いちご・かぼちゃ・くるみの6種類から選ぶことができます。

 

テイクアウトの品物を待っている間に、ほかのお客さんほとんどの方がパインミーを購入していたので次回はパインミー買ってみよう。

購入品

(左)シントーSサイズ モカ味
(右)チェ冷Sサイズ 黄金ミルクあんこ ドラゴンフルーツ・マスカットトッピング

この2つを購入してきました!

人生初シントーでしたが、味は超絶濃厚なスムージーって感じの印象。上に乗っているサクサクのチョコ?がいいアクセントになりました!

同じく人生初のチェはかき氷に近い印象。中には、

トッピングしたドライフルーツとマスカット以外に甘く煮た豆寒天がたっぷり入っていました。

この甘く煮た豆が甘しょっぱくて美味しい!すごく好みでした!

トッピングを変えたら全く違うスイーツが出来上がるスイーツですので、お好きな味を見つけてみてください。

ちなみに、現地では路上屋台や市場の食堂街で気軽に食べられるらしいです。

コロナウイルスが落ち着いたら米麺を食べに行ってみよう♪

店舗情報

店名 Saigon cafe
住所 〒918-8055
福井県福井市若杉4-21
営業時間 土日・祝日    8:00~16:00
 平 日   10:00~16:00
連絡先 0776-33-1445

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です