お好み焼きや鉄板焼きが楽しめる「やま膳」

こんにちは!すーです!

今日はお好み焼き屋さんを紹介します!

そして普段は店内での飲食になりますが、現在はテイクアウトが可能です!

この機会におうちでプロのお好み焼きを楽しんでみてはどうでしょうか?


お店の中

店内はシックで落ち着いた雰囲気になっています。

テーブル席、カウンター席だけではなく個室もあるので、お好きな所でお食事することができます。

 

気になるメニュー

注文したお好み焼きはミックス玉(830円)

ミックスなので豚、エビ、イカが贅沢に使われています。

具材には他にもキャベツが多めで生地もふわふわでとても美味しいです!

お店の方が作ってくれたので見た目がまず綺麗!(笑)

運ばれてきた時から美味しい匂いがいっぱいです。

お店の方にお願いすると作って持ってくてくれますので、作るのが苦手な方にはオススメです!

勿論、自分で作るのが好きだよって人はみんなで一緒にお好み焼きを作りましょう!

豚玉(630円)  月見ねぎ盛玉(780円) 東京もんじゃ(1000円)

自分もお好み焼きともんじゃを作ってみました!

お店みたいにはできませんが、こうやってみんなでわいわいするのは楽しいですね。

特にもんじゃは、「東京もんじゃ」でしょうゆベースの本格的なのになっています。

こちらのもんじゃも作り方がわからなかったら店員さんが作ってくれますよ。

お好み焼きを作るときコツは生地を「混ぜすぎない」だそうですよ!

 

お好み焼き以外のメニュー

お好み焼き以外には鉄板焼きもオススメです!

私のオススメもやしと豚バラの富士山焼き(850円)

まさに富士山のように高く積み上げられたもやしの上に油がたっぷりのった豚バラがのっています。

そしてそのまま蓋をして蒸ししゃぶ風にします!

鉄板でゆっくりと蒸していくと…

こんな感じにぺったんこになってしまいますが、バターと一緒に蒸しているのですごい美味しい匂い!!

待ってるだけでもとっても幸せ気持ちになります。

完成したら、一緒についてくるポン酢につけて食べると最高です!

蒸し焼きなので野菜の旨みがでていて、コラーゲンもたっぷりで女性の方にはオススメです!

他にも色んなメニューがありますので、自分のお好みのものを見つけてみて下さい!

テイクアウトメニュー

現在はテイクアウト可能のメニューもあります!メニューはこちら。

 

お好み焼き、焼きそば、うどんだけではなく鉄板焼きやサラダなど色んなものをテイクアウトすることができます。

店頭受取りだけではなく、3000円以上ご注文で無料配送してくれるそうです!(3000円以下は配送料200円かかります)

※詳しくはお店にご確認ください。

豚玉(630円)

自分は店頭で受け取り、そのまま持ち帰ってできたての熱々をお家で食べることができました!

お店で食べてるみたいにふわふわで美味しかったです。

オムそば(980円)

上にの乗っている卵もとろとろで中身の焼きそばもたっぷり入っています。

ソースの味もしっかりしていて食べ応えがありました。

今度はソースじゃなくて塩が食べてみたいです!

定番のメニューからいつもと違うメニューまでお持ち帰りできるのはありがたいですね!

店舗情報

店名 やま膳
住所 〒910-0017
福井県福井市文京5-14-33
営業時間 月、火: 17:30~翌0:00
水~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30
17:30~翌0:00
定休日 不定休
TEL 0776-24-4111

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です