福井市内を全店舗制覇!「COCO’S(ココス)」で誕生日ボッチを祝福してもらいました!

フクブロライターのごぅです。

みなさん誕生日を祝ってもらえる人はいますか?

当然いない!と答える私みたいなボッチの人必見!

そんなボッチを救済するサービスがCOCO’Sにあるので、体験してきました。

誕生日サービス概要

キッズメニューに載っている誕生日サービス。

最大の特徴は大人でも使えるということ。

これで世の中にいる誕生日ボッチを救済できるわけです。

ちなみにこの写真ですが2016年のときの写真です。現在は保護者ではなく、大人の方のお誕生日もお祝いいたしますに修正されています。

特徴

  • 大人でも子供も利用できる
  • アイス3種類盛、チーズケーキ、チョコケーキの中から1つ選べる(無料)
  • HappyBirthDayを歌ってもらえる(必要か聞いてきます)
  • 当日飛び込みでOK(身分証明書不要)
  • その場で現像した写真が1枚もらえる

注意点として誕生日サービスはやっていない店舗もあります。
*福井市にある5店舗はどの店舗でも実施しています。

2016年以来のリベンジ

実は2年ほど前にもボッチでこのサービスしてもらいました。

誕生日特典をゲット!誕生日に一人でココスに行ってきました。

他のお客さんから視線という名の集中砲火をあび、メンタルはズタズタ。

・・・・結局は2店舗で断念。

前回のリベンジということで、福井市にある5店舗を完全制覇していきます。
2年間で鍛えられたメンタルでこの苦境にも立ち向かっていきます(あれ?祝ってもらうはずではw)

ココス誕生日サービスのため5店舗まわってみた!

入念な調査よりコースは以下の順番にまわることに決定!

朝10時の開店と同時にまわって祝ってもらうというプラン!

で、まずは1店舗目の西方店・・・!

ボードを取り出し、準備万端!

いざ出陣!

あれっ?店内暗くない?

・・・まさか、まさかあれなのか?

そう、まさかの準備中!\(^o^)/オワタ

えっ10時開店だろ?

googleで再度確認!

ふぅ、間違いなく10時、一応公式ページもチェック!

おーーい!googleさん時間まちがってますよ~~~\(^o^)/オワタ

しょうがないので、近くのユトリ珈琲でモーニングをいただき開店まで待つことに。

引用元:https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18003184/

お腹も減っていたので、トースト、サラダ、スープをガンガンいただく。

・・・そう、のちにこの行動を死ぬほど後悔することになるとは知らずに・・・・。

 

11時!再度ココス西方店に!

気を取りなおして、いざ出陣!

まずは店員さんに誕生日サービスがあるかを確認!

ごぅ「すいません~。ここって誕生部のサービスってやっていますか?」

店員さん「え、誕生日サービス(何言ってんのこいつ)。やってますよ~(開店そうそうやばい客だな)」

と、心温まる会話をし入店(*注:会話はごぅの想像上のイメージです)。

ポテトフライと誕生日サービス(アイス3種盛り)を注文。

待ち時間を利用して、自前で用意したマラカスを入念にチェック(この日のためにマラカスを購入しました)。

店内になり響く!ハッピーバースディーの曲!

店員さんとごぅの誕生日を全力で祝います!

無事、ハッピーバースデーを歌い切り。

記念撮影!

で、3種盛りのアイスをいただきます。

ご馳走様でした~。

店員さんに感謝を述べ、次のロケ地に!

2店舗目 ココスベル店

大きなトラブルもなく、誕生日サービスと唐揚げを注文。

この日のために買ったミニギターを軽快に弾き鳴らします。

店員さんに心から祝ってもらい感謝。

そして次の店に!

3店舗目 運動公園店

12時もすぎお客さんがいる中、ハッピーバースデーの曲がながれます。

この日のために買ったミニドラムを軽快に打ち鳴らし!熱唱!

その後、記念撮影も終え、チョコケーキを食べている最中ふと気づきます。

あれ、お腹いっぱいなんですが・・・。

カメラマンのナオヤさんからのつっこみも。

無事完食し次の店に!

4店舗目 堀ノ宮店

店員さんからタンバリンをどうぞ!と勧められますが。

自前のカスタネットがあるのでと丁重に断ります(この日のために買った)

店内放送が使えないようで、今回はアカペラで店員さんが歌ってくれました。

5店舗目 福井開発店

ついに最後の店舗に突入!

さすがに5店舗目になると精神的にも体力的にもきつくなってきます。

なんで、調子にのってモーニングを食べたのかと後悔するほどお腹がいっぱい(アイス6個、ケーキ3個、唐揚げ、ポテトフライ、トースト、サラダ、スープ、プロシュートを食べています)。

もう無理なのではと心の中でギブアップ宣言!

しかーーし、ハッピーバースデーの曲が流れれば、テンションMAXで動き出します。

もはやパブロフの犬状態!

最後の店舗はなんと一般のお客さんもごぅのために熱唱!

タンバリンを打ち鳴らしていただきました。

皆様本等にありがとうございました。

実際のココスの様子はこちらから確認できるので興味のある方はぜひ見てください。

実際やってみた感想

  • 一般人はお供をつれていくべきメンタルがやられます(あれ?ボッチ救済で紹介したのにw)
  • ココスの店員さんが本当にやさしい(来年もお待ちしておりますといってもらえました)
  • 数店舗まわると本気でお腹いっぱいになるので要注意(プロシュートがおすすめ)
  • ボードを持っていくと”え、○件目なんですか?”などの反応が得られコミュニケーションがスムーズに!

最後に一言

ココス店員の皆様ありがとうございました。
35歳の誕生日を楽しく過ごすことができました。
来年は福井県内全店舗(9店舗)を目指してがんばっていきますので、その際はよろしくお願いします。
では、また来年あいましょう~~!

店舗詳細

店名 ココス 西方店
住所 福井県福井市西方2-201
営業時間 平 日 11:00~23:00
土曜日 11:00~23:00
日祭日 11:00~23:00 

 

店名 ココス ベル店
住所 福井県福井市江端町14-1-1
営業時間 平 日 11:00~23:00
土曜日 11:00~23:00
日祭日 11:00~23:00 

 

店名 ココス 運動公園店
住所 福井県福井市福1-2911
営業時間 平 日 11:00~23:00
土曜日 11:00~23:00
日祭日 11:00~23:00 

 

店名 ココス 堀ノ宮店
住所 福井県福井市文京6-3307
営業時間 平 日 11:00~23:00
土曜日 11:00~23:00
日祭日 11:00~23:00 

 

店名 ココス 福井開発店
住所 福井県福井市開発町9-4-1
営業時間 平 日 11:00~24:00
土曜日 11:00~24:00
日祭日 11:00~24:00 

 

この記事をシェアする