福井の新名物!?『熟成かつ 天膳』の純けいかつ丼(テイクアウト)が美味!

どうも、パパライターのコウです。

 

この間、一人でお昼ご飯を食べる機会があったので、前から気になってた『熟成かつ 天膳』さんのお弁当をテイクアウトしてみました。

 

テイクアウトのメニューをホームページをチェックしてみると…なにやら気になるメニューが!

ホームページより

 

え、純けいかつ丼って何…!?

純けいって焼き鳥以外にも食べ方あったんだ!?

 

ということで、今回は『熟成かつ 天膳』さんの純けいかつ丼を紹介しますね。

 


『熟成かつ 天膳』ってどんなお店?

コウ
低温熟成したお肉を低温の油でじっくり揚げたとんかつがお店のこだわり!どんかつだけでなく、お店のオリジナルメニュー「純けいかつ丼」も人気!
店名 熟成かつ 天膳
住所 本店:福井県吉田郡永平寺町松岡窪19-5-2
板垣店:福井県福井市木田2-2106
営業時間 月~土:11:00~22:00
日・祝日:10:00~21:00
連絡先 本店:0776-61-0047
板垣店:0776-97-9524
定休日 年中無休
ホームページ https://amazen.jp/

※今回、行ったのは板垣店の方です。

 

注文してみた!

ホームページを見ると、電話で注文できるとのことなので、早速電話。

 

ツーツー。

当時は、外出自粛中で昼時ということもあり予約殺到なのか、ずっと電話中…。

 

ということで、今回は直接店舗に行って注文してきました。

 

カウンターでお会計を済ませ、待ち時間の間にお買い物することに。

天膳 板垣店の周りには、ハーツゲンキーなどよく使うお店がたくさんあるので、効率的に時間を使えますよ。

 

ちなみに、天膳は漫画がたくさん置いてあるので、待ちスペースで漫画を読んで待ってる人もいましたよ。

 

20分後にお店に戻ると、すでに用意されていました。

念願の純けいかつ丼ゲット!

 

香ばしい香りに負けて、車の中で開けて、食べてしまいそうに…。

なんとか我慢して家まで持ちこたえました。

 

純けいかつ丼を食べてみる!

家に着いて、早速オープン!

パカッ…。

見た目からしてヤバい!

見たらわかる!旨いやつやん!

 

純けいかつが、崩れ落ちそうなくらい盛り付けられてます。

 

ちなみに、タレを

  • ねぎ胡麻だれ
  • 塩だれ

から選ぶことができますが、今回はねぎ胡麻だれをチョイス。

胡麻の香ばしい香りが、食欲をそそります。

 

純けいかつの逆サイドには、もやしナムルが控えています。

想像つくと思いますが、このあっさりナムルが、純けいかつの旨さをアシストしてくれます!

 

食べると名物級に美味い!

早速、食べてみます!

 

まずは、純けいかつをいただきます。

中の純鶏けいが、柔らかくかなりジューシー!

けど純けいなので、油っぽくなくどんどん食べれちゃいます!

 

カツになってることで、純けいの旨味がぎゅっと中に凝縮されてる感じ。

噛めば噛むほど、旨味が溢れてきます!

 

純けいって焼き鳥でしか食べたことなかったけど、カツにすることこんなに美味いんだね…。

 

そして、箸休めにもやしのナムルを一口。

さっぱり美味しい!

旨味たっぷりの純けいかつと相性抜群すぎる…泣

 

こうやって、純けいかつもやしナムルを合わせて食べるのも最高!

箸が止まらん…!

 

大満足で完食!

本当に、ソースカツ丼に続く福井の新名物になってもいいんじゃないかってくらい美味しかったです!

 

さいごに

今回は『熟成かつ 天膳』さんの純けいかつ丼(テイクアウト)を紹介しました。

個人的に味もボリュームも大満足の一品でした!

 

ちなみに、純けいかつ丼以外にもいろんなテイクアウトメニューがあります。

ホームページより

個人的には、串カツがめちゃ気になるので、次はそっちも試してみたいですね〜。

 

ということで最後に店舗情報を再掲載しておきます。

純けいかつ丼、気になる方はぜひ食べてみてくださいね!

店名 熟成かつ 天膳
住所 本店:福井県吉田郡永平寺町松岡窪19-5-2
板垣店:福井県福井市木田2-2106
営業時間 月~土:11:00~22:00
日・祝日:10:00~21:00
連絡先 本店:0776-61-0047
板垣店:0776-97-9524
定休日 年中無休
ホームページ https://amazen.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA