『高島屋』のオードブルをテイクアウトしたら美味しすぎた!

どうも、パパライターのコウです。

 

先日、僕の祖母と娘の誕生祝いを家族そろってやろうということになりました。

(2人の誕生日は2日違い。)

 

せっかく家族が集まるので、少し豪華な夕食を用意しようと、最近、木田にリニューアルオープンしたお肉の『高島屋』さんのお家de高島オードブルを注文することに。

 

結果、びっくりするくらい美味くみんな大満足だったので、今回紹介しようと思います!

 


『高島屋』ってどんなお店?

コウ
福井の地で60年以上に渡り愛されている老舗精肉店。鹿児島黒牛にこだわり続け、料亭やホテル、居酒屋の他、一般に家庭で多く利用されてます。最近は、鹿児島黒牛を使ったお惣菜やお弁当の販売も店内で販売してますよ。
店名 高島屋
住所 福井県福井市木田2丁目1616
営業時間 10:00~18:30
連絡先 0776-36-2186
定休日 毎週 水曜日
HP http://meat-takashima.jp/

外観と店内の様子

『高島屋』さんは、今年、現在の店舗にリニューアルオープンしたばかり。

 

外観もすごく綺麗ですよ。

 

実は、よくこの辺を通るのですが、オープンした当初は何屋さんか知らなかったので、おしゃれなレストランかなんかができたんだと思ってました。

 

駐車場もお店の敷地内にあるので、テイクアウトの際も安心です。

 

お店に入ると、新鮮なお肉がショーケースにずらりと並んでました!

これ全部、鹿児島黒牛という和牛!

 

鹿児島黒牛ってあまり耳にしない和牛ですが、実際に見るとめちゃめちゃ綺麗ですね!

注文したオードブルの期待値も上がるー!

 

ちなみに、入り口付近にはお肉のお惣菜も販売していましたよー。

どれも美味しそう!

 

お家de高島オードブルを実食!

今回はオードブルということで、テイクアウトメニューからお家de高島オードブルを注文しました。

テイクアウトメニュー

テイクアウトは、注文制になってるので前日の12時までに電話などで予約が必要です。

お家de高島オードブル

家に帰って、袋から取り出すと高級感のある重箱が!

オードブルって、プラスチックの大皿に盛ってあるあるイメージだけど、見た目からいい意味で予想を裏切られます!

 

期待に胸を膨らまし、早速オードブルを開けてみると…

え、ステーキ やばっ!笑

 

もう一段はこんな感じ。

もう食べる前から美味し!

てか、オードブルのレベル越えてね!?

実食してみる!

まずは鹿児島黒牛のステーキから。

 

口に入れた瞬間、本当にとろける…!

あぶらも全然、しつこくなくてかなり上品です。

 

僕の息子、実は普段あまりお肉を食べないんですが、このステーキはなんかめちゃ食ってましたね…。

 

 

次は、鶏もも肉のロースト

かなりのボリューム!

見ると分かるかもしれませんが、皮がパリパリなんですよね。

そして、中はジューシー!

 

この肉厚の鶏もも肉のローストをつまみながら、ビール飲めるなんて本当、生きててよかった…。

 

 

次は、僕が一番、驚いたメニューなんですがローストビーフです。

ローストビーフはよく、他のオードブルとかにも入ってたりしますが、僕が今まで食べたローストビーフの中で圧倒的に美味かったです。

 

パサパサ感とか一切なくて、最初のステーキと同様、とろける感じの食感でした。

なんかお肉なんだけど、トロの刺身を食べてるような感じ!

 

これは本当においしかった…!

 

 

その他、ハンバーグとかもレベルが一つ違った美味しさでしたよ。

 

うちの嫁さんが、普通に作ってもあんな風には作れない…って言ってました。

鹿児島黒牛おそるべし…!

さいごに

ということで、今回は『高島屋』さんのお家de高島オードブルを紹介しました。

 

さっきも書いたように、本当に美味しくてみんな大満足でしたよ!

 

ちなみに、大人3〜4人でオードブル1つをシェアする感じで、量的にもちょうどいいかなーと思います。

 

そう考えると、一人1,000円ちょっとで極上のお肉料理が味わえちゃうので、お値段的にもかなりお得だなと思います。

 

誕生日や記念日など、少し特別な時間をお家で過ごしたい時は、『高島屋』さんのお家de高島オードブルかなりオススメです。

 

最後に、店舗情報を改めて紹介しておきますね。

店名 高島屋
住所 福井県福井市木田2丁目1616
営業時間 10:00~18:30
連絡先 0776-36-2186
定休日 毎週 水曜日
HP http://meat-takashima.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA