牛タンが絶品!福井市文京にある『串BUNKYO二郎』

どうも、パパライターのコウです。

 

新型コロナ第3波の到来が危惧されてますよね。

もう少しで年末なのに、心配ですよね…。

 

この調子だと忘年会の開催も危ういなということで、コロナが少し落ち着いてたタイミングで身内と簡単な忘年会をしました。

 

今回は、その際に利用した福井市文京にある『串BUNKYO二郎』というお店が美味しかったので、紹介したいと思います。

 


『串BUNKYO二郎』ってどんなお店?

コウ
安くてうまい!をモットーに新鮮な地鶏などを1本1本丁寧に焼いてくれる焼き鳥屋。炭火焼肉たろうの兄弟店で牛タンやさくらユッケなどお肉のメニューも人気!
店名 串BUNKYO二郎
住所 福井県福井市文京3-24-5 城戸ビル2F
営業時間 17:30~00:00
連絡先 050-5596-6237
定休日 毎週 火曜日

外観など

『串BUNKYO二郎』さんは、兄弟店の『炭火焼肉たろう』さんの2階にあります。

中に入ると、お洒落だけどどこかレトロな雰囲気です。

 

今回、お席の写真を撮るのを忘れてしまったんですが、隠れ家的な感じで個人的にはすごく好きな雰囲気でした!

コウ
ザ焼き鳥屋さんな雰囲気ではないので、女性の方でも全然入りやすいかなーと。

注文したメニューを紹介!

なんと最初のドリンクは0円!

僕自身、『串BUNKYO二郎』さんには行ったことがなかったんですが、なんと最初のドリンクは1杯無料なんだってー!

 

これ全部、最初に頼むと0円ってヤバいなー!

僕は、生ビールを注文しましたー。

こういう太っ腹なサービスは、何歳になっても嬉しいもんですね!

焼き鳥はめちゃ旨!特に牛タンは絶品!

今回、注文したメニューを一部、紹介していきますね!

コウ
いろいろ注文したんですが全部は紹介できないので、ピックアップして紹介しますね。

 

まずは、お店の人気NO.1メニュー厚切り牛タン串!

メニューにもあるように、牛タンがかなり分厚め!

一口食べると、程よい噛みごたえの後に旨味がジュワーっと口の中に広がります。

 

コウ
あんまり美味なので、リピート注文してしまいました!

 

さすが焼肉屋の兄弟店!

絶品でした!

 

 

次は炭火炎焼きももです。

新鮮な地鶏を調理しているだけあって、かなりジューシー!

加えて炭火で焼き上げてるので、表面がかなり香ばしい感じに!

 

個人的に、外香ばし、中ジューシーのバランスが最高でした!

 

 

続いて、鶏の尻尾ぽんじりです。

しっかり脂がのっていて、独特のプリプリ食感を楽しめます!

薬味として柚子胡椒を付けて食べるのが、個人的にハマりましたねー。

 

いやはや、旨し!

 

 

最後は、番外編というか個人的に好きなメニューなんですが、ちくわの磯辺揚げです。

定番のメニューではないですが、たまに居酒屋さんとかにも置いてて、あると必ず頼んでます。

 

ここの磯辺揚げは、油が少なく上にネギもまぶしてあって、非常に食べやすかったです。

焼き鳥の箸休めにぴったりでした!

 

よかったら、頼んでみてください。

最後に

今回は、福井市文京にある『串BUNKYO二郎』さんを紹介しました。

 

本当に美味しくて、雰囲気もいいお店なので、コロナが落ち着いたらぜひ、足を運んでみてください!

 

最後に店舗情報をもう一度、載せておきますね。

店名 串BUNKYO二郎
住所 福井県福井市文京3-24-5 城戸ビル2F
営業時間 17:30~00:00
連絡先 050-5596-6237
定休日 毎週 火曜日

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA