優しい和菓子とおやつのお店「二幸庵」

こんにちは、さわがねですヾ(*゚▽゚)ノ

突然ですが、皆さん和菓子はお好きですか?

実は最近和菓子屋さんが舞台のドラマを見てドハマりし、福井県内の和菓子屋さんを来店しまくっているんですw

ですので、しばらく和菓子屋さんの記事が続くかもしれませんがお付き合いください!

今回紹介するお店は以前から気になっていた、二幸庵さん。

二幸庵ってどんなお店?

さわがね
福井市若杉町にあるお菓子屋さん。
来店すれば分かりますが、お店の入口に立つだけでお菓子のいい匂いがしてきます!
店頭には季節ごとに様々なお菓子が並びます

店舗情報

店名 二幸庵
住所 〒918-8055
福井県福井市若杉4-913-2
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜
連絡先


外観はこんな感じ。

社中学校のお隣にあります。一軒家の様な佇まい!

お店の前に駐車場がありますので、車で来店の際はそちらを利用しましょう。

内観&商品

内観・商品はこんな感じ。

※イートインスペースはありません。

春らしい桜もちやブランデーケーキなどの洋菓子も並んでます。

買ったもの

これは絶対欲しかった上生菓子(250円)

美しすぎる色と繊細な柄で食べるのがもったいない…。

そんなに甘くないですが、不思議と抹茶によく合う。次行ったら絶対また買おう。

人気No.1の焼きだんご(1本130円)

草だんごとどっちを買うか悩みましたが、みたらしの光沢感に目を惹かれこちらを購入。

1つ1つが大きくて弾力も強い!人気No.1なのも納得です。

まだ肌寒い日が続くので水羊羹(600円)

甘さ控えめの水羊羹でスルスル食べられる。自宅に帰って一気に半分食べちゃいましたw

甘すぎる水羊羹が苦手な方は是非一度食べてみて欲しい!

 

ちょっとした手土産にも最適ですので、気になった方は是非足を運んでみてください♪

店舗情報

店名 二幸庵
住所 〒918-8055
福井県福井市若杉4-913-2
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜
連絡先

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA