パリパリのクレープ生地が美味「CREPE DE GIRAFE(クレープ・ドゥ・ジラフ)」

甘いものが食べたい!と欲求不満が爆発のごぅです。

今回はそんな不満を解消できるスイーツのお店「CREPE DE GIRAFE」を紹介していきます。

昨年末にオープンしたお店で福井では初出店となっています(全国10店舗程度展開)

では、さっそく紹介していきます。


駐車場、店構え

福井市板垣にあるこのお店。

目印はこののぼり!

というか、こののぼりがないと外からの様子だとなんのお店かわからないです。

また、お店の前には数台ほどとめられる駐車場があります。

店内の様子

店内は木目調のデザインで統一された洒落たカフェのような雰囲気!

20人程度入れる店内となっており、席に座れないということはないでしょう。

メニュー

20以上のクレープからお好みのクレープが選べます。

また、その季節の旬な果物をふんだんに使用した期間限定クレープも。

春はフレッシュないちごをふんだんに利用しているようです。

その他、飲み物とクレープを同時に頼むセットメニューもあるようです(100円お得)

クレープをいただく!

注文したのは⑨ブルーベリークレープ(460円)!

待つこと10分程度

でてきたのが、これ!

まずはクレープ生地を一口。

口の中に広がるパリッとした食感。

できたてのクレープ生地は美味の一言。

続いて、クリームと生地を合わせていただきます。

口の広がるクリームとブルーベリーの味。

甘さ控えめなクリームでいくらでも食べられそう。

パクパクとあっという間に完食!

ごちそうさまでした~

最後に

福井初上陸のCREPE DE GIRAFEはいかがでしたでしょうか?

クレープ特有の食べた後の胸やけも全くなくおいしくいただけました。

サクッとしたクレープ生地に興味がある方はぜひいってみてください。

店舗詳細

店名 CREPE DE GIRAFE(クレープ・ドゥ・ジラフ)
住所 福井県福井市板垣5-1009
営業時間 11:00~20:00(L.O19:30)
連絡先 0776-97-5707
定休日 毎週 火曜日

この記事をシェアする