海鮮って最高!三国町の「太平庵」で”海鮮ばらちらし”をいただきます!

3月になり、花粉症がきつくなってきたごぅです。

今日は見た目も美しい海鮮ばらちらしを提供する「太平庵」を紹介していきます。

では、さっそくいってみましょう。


「太平庵」ってどんな店?

ごぅ

三国町にある海鮮料理を提供してくれるお店。また、見た目も美しく、楽しく食べられる三国海鮮手巻き寿司もおすすめです。

店舗詳細

店名 太平庵(たいへいあん)
住所 福井県坂井市三国町宿3-12-22
営業時間 11時〜15時(ラストオーダー14時30分)
定休日 不休
URL https://taiheian.jp/

駐車場、外観

駐車場はお店の横にあるサンセットビーチの駐車場を使いましょう。

ランチ営業を示す看板も

では、中にはいっていきましょう。

店内の様子

店内は2~4人がけのテーブルが並んでします。

落ち着いた感じの店内で、ゆったりとランチをいただくにはぴったり。

メニュー

地元の三国でとれる海鮮メニューを中心に並んでいます。

1~3月限定販売の水蟹釜茹で定食も。

水蟹の重さで金額が変わるようですが、どれくらいのお値段になるかドキドキですね。

ちなみに入口付近にある水槽より水蟹を選んで調理してもらえる仕組みになっているようです。

三国海鮮ばらちらしをいただく

今回は三国海鮮ばらちらし(2,860円)を注文!

そしてでてきたのがこちら。

いや~こういう入れ物ででてくるとテンションあがりますよね~。

では、ご開帳!!

ところせましと並ぶ海鮮の数々!うつくしい&おいしそう!

大ぶりのいくら、煮穴子、たこ・・・やばい、よだれがとまりません。

では、いただきます。

醤油にワサビを混ぜ、パクッと一口。

口に広がる海鮮の味と醤油のマッチは最高ですね~~。

すごい速度で口の中に入っていっちゃいます。

さらに箸やすめに太平庵とかかれた厚焼きたまごを。

いや~海鮮ばらちらし・・・どの具材もおいしいですね。

その他、三国海鮮手巻き寿司も!

パリッとした海苔に具材をのせ、自分オリジナルの手巻き寿司をつくれます。

子供さんも楽しく、海鮮料理を楽しめること間違いなしでしょう。

ごちそうさまでした~~。

最後に

三国町にある「太平庵」はいかがでしたでしょうか?見た目も美しい海鮮が食べたい!そんなときは寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名 太平庵(たいへいあん)
住所 福井県坂井市三国町宿3-12-22
営業時間 11時〜15時(ラストオーダー14時30分)
定休日 不休
URL https://taiheian.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA