大野市 道の駅 越前おおの 荒島の郷 ベルサイドカフェ

荒島の郷正面

夏休みだ!ということで、大野市にある道の駅 越前おおの 荒島の郷へ行ってきました!
いつか行きたいと思っていた道の駅、なかなか機会がなかったのですが、ついにいけましたのでレビューします!

店舗情報

施設名 道の駅「越前おおの 荒島の郷」
住所 福井県大野市蕨生137-21-1
営業時間

11:00~翌2:00(LO翌1:30)定休日なし

連絡先 0779-64-4500
HP https://arashimanosato.com/

2021年4月にオープンした道の駅で、中部縦貫自動車道大野インターから車で10分ほどの場所にあります。

荒島の郷 外観

「越前おおの 荒島の郷」と書かれた中央の入り口。

そこから右を見るとキッチンカーが停まっていたり、テーブルとイスが多数並んでいて外でご飯を食べる事ができます。また犬を連れてきてる人もいました。

正面左を見ると一際目を引くボルダリングの柱が!
その奥には池がありクライミング体験、カヤック体験が可能です。

荒島の郷 中はこんな感じ!

道の駅内に入るとたくさんの地元の野菜やお肉、お酒やスイーツなどがたくさん並んでいました。


その奥にはフードコートがあります。おろしそばやソースカツ丼、ダムカレーなど多数のメニューがあり、食券を買って注文します。
他にもバームクーヘンやソフトクリーム、ハンバーガーを売るお店も!

オシャレなお店フードコートのお店 食券販売機

そして滑り台やボルダリングで遊べるキッズコーナーもありました。
エネルギーが有り余っている子どもを、ここで疲れさせることもできます。

子どもスペース

モンベルストア横 ベルサイドカフェ

先程の中央入り口左側にはモンベルストアがあり、その奥にはベルサイドカフェがあります。

モンベルの熊さん
モンベル入口の熊さんの左に・・・

ベルサイドカフェ外観

ベルサイドカフェ!モンベルと同じフォントでテンションがあがりました!

ベルサイドカフェ中 

このカフェはモンベルがプロデュースするカフェです。フードコートは混雑していたのですが、こちらは落ち着いた雰囲気で食事が出来そうでした。

今回はこちらのベルサイドカフェでお食事をいただきました。

ベルサイドカフェのメニュー

オムライスやハンバーグプレート、パスタやカレーがあり、ケーキやソフトクリームなどのデザートも種類が豊富です。
またパンも売っていました。テイクアウトできるメニューもあるので、天気が良い日はテイクアウトして外で食べるのもいいかもしれませんね!ベルサイドカフェメニュー

オムライスとバターチキンカレーを注文しました。なんともオシャレです!味ももちろんとても美味しく、また食べたいと思いました!
メニューも多いので次は何を食べようかな?と楽しみです。

すごいよ大野・・・。

正直言いますと、想像以上の施設でした!
道の駅に行くまではのどかな田んぼ道も通るのですが、道の駅の存在感がすさまじかったです。大野市の本気を感じました。。。
今回は挑戦できませんでしたが、カヤックやボルダリングも体験できるので、次回は挑戦したいと思います!
買い物もできて、美味しいものも食べられて、体験もできる越前おおの 荒島の郷にみなさんも足を運んでみてください!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

NACCHAN

福井県勝山市出身 31歳 Webマーケティング・コンサルティングを地域企業・メディアに提供。MCやプロモーターとしてクラブイベント"Campus Party"や"AVID"などのイベント運営、 学生ダンス連盟の立ち上げなど、福井のコミュニティを盛り上げることに奮闘。 モットーは"Get out of your comfort zone(心地いい空間を抜け出せ")。新しいフィールドにも積極的に挑戦する姿勢を常に心がけている。 2016年4月からは自分の可能性を広げるべく、英語教師からIT関連企業に転職。