bakerium(ベイカリウム)【福井市種池】 知る人ぞ知る隠れ家的パン屋さん べニュー情報

bakerium概要

福井市にあるパン屋さん『bakerium(ベイカリウム)』に行ってきました!

bakerium(ベイカリウム)店舗情報

bekerium(ベイカリウム)概要
店名 bakerium(ベイカリウム)
住所 福井県福井市種池1-170
営業時間 8:00〜19:00
定休日 火曜日、第3月曜日
連絡先 0776-89-1929
Instagram isaoyamagishi

bakerium(ベイカリウム)の外観

bekerium(ベイカリウム)外観

場所は福井市種池のやよい軒の横にあり、お店は一軒屋の一階部分にあります。
建物は落ち着いた色合いで、お店の目の前が駐車場になっています。

bakerium(ベイカリウム)店内の様子

bekerium(ベイカリウム)店内bekerium(ベイカリウム)店内の様子

店内はお洒落なカフェのようなこじんまりとした落ち着いた雰囲気。
知る人ぞ知る隠れ家的パン屋さんです⭐
bekerium(ベイカリウム)看板
朝の9時半頃に伺ったのですが、ショーケースには6割ほどのパンが並んでいました。

bakerium(ベイカリウム)のメニューを紹介 

ベイカリウムではハード系のパンの品揃えが豊富!

この日もオーソドックスな塩パンやあんぱんの他、ハード系の生地に様々な具材が乗ったパンが並んでいました。

また、パンに使われているお野菜は有機野菜を使用しているというこだわり。
お支払いは現金のみとなっています。

実際にいただきました!

bekerium(ベイカリウム)パン

今回は気になったゴルゴンゾーラとはちみつのパンとマスタードフランクを購入。

どちらもハード系のパンで食べ応え抜群!
ゴルゴンゾーラとはちみつのパンはチーズのしょっぱさの中にはちみつの甘さが相性抜群♪

ソーセージが入ったパンはよく見かけますが、こちらのマスタードフランクはソーセージがハード系の生地で包まれていて初めて食べる食感。

酸味の効いたマスタードがいいアクセントになっています。 どちらもクセになる大人のパンでした♪

bakerium(ベイカリウム)まとめ

bekerium(ベイカリウム)外観

いかがでしたか?
他のパン屋さんとは違ったここにしかないパンに出会えると思います♪ ぜひ一度足を運んでみてください!

店名 bakerium(ベイカリウム)
住所 福井県福井市種池1-170
営業時間 8:00〜19:00
定休日 火曜日、第3月曜日
連絡先 0776-89-1929
Instagram isaoyamagishi

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA