【ごち企画】フレッシュなカクテルが魅力!旬菜ダイニングバーVeggies

フクブロライターのごぅです。

今日はごち企画第一弾ということで、Veggiesにいってきたので、紹介していきたいと思います。

ごぅにごちになりたいかたはこちらの記事を参照ください。

【ゴチ企画】ごぅと一緒にランチ・ディナーにいきませんか?

では、さっそくいってみましょう。


店構え・駐車場

お店の目印はこの看板!

また、駐車場はお店の前のスペースとなっており、3台くらいの車がとめられるようになっています。

店内の様子

店内はカウンター席が5席ほどと、4人掛けのテーブルが2卓あります。

カウンター席では目の前で店長がシェイカーを振ってくれます。

バーに来た雰囲気をより味わいたい方は、カウンターの席に座るのもよいでしょう。

メニュー

メニューはバーだけあってカクテルが豊富にあります。

お店の売りは野菜・果物というだけあり、他では味わえない果物のカクテルが楽しめるのが特徴的。

また、車で来た方でも楽しめるようノンアルコールにできるメニューもあります。

車で来た場合はノンアルコールカクテルを頼むとよいでしょう。

また、新鮮な野菜を使ったスムージーもあるのでこちらは女性に人気の商品となっているようです。

そのほかはちょっとしたおつまみが並んでいます。

また、ランチタイムも営業しており、野菜やフルーツ・穀物をひとつのボウルに入れて食べるブッダボールや野菜をふんだんにつかったベジカレーを提供しているようです。

食事をしつつインタビューしてみた

ごぅ
はじめまして~ごぅです。ごち企画でVeggiesさんを紹介していただきありがとうございます。
なつこ
はじめまして!なつこです。いえいえ、こちらこそおごっていただいて恐縮ですw
ごぅ
では、どしどしなつこさんに話を伺っていきたいと思います。

なぜ?このVeggiesさんを紹介してくれたのか?

なつこ
実は今、友達と一緒にいろんな店を開拓中でして!実はこのVeggiesさんも新オープン(2019年6月)の店ということで友達と一緒にいく予定だったんです。ただ、ちょっと都合が会わなくて、キャンセルになったのでこの際、紹介しようと思いました。
ごぅ
ほほぅ。で、今回は私にごちになると(笑)
なつこ
そうなりますね(笑)

一番美味しかった飲み物は?

ごぅ
今日は4種類のカクテルやジュースを飲んでいきましたが、一番おいしかったと思った飲み物はなんでしたか?
なつこ
一番美味しかったのはスイカのジュースで、グラスにまぶしてある塩との相性が抜群でした。
ごぅ
そうですね~思わず塩がおいし~という発言がでてましたものね。甘い→しょっぱいのループは最強ですし、間違いなく癖になる味でしたね。

ごぅ一押しはキューイのカクテル

ごぅ
私としてはキューイのカクテルが美味しかった。もっと酸っぱいという感じかなと思いましたが、キューイの甘味だけが強調されていて美味しかったですね。もちろんスイカのカクテルも抜群に美味しかったですが・・
なつこ
確かに、キューイのカクテルやフレッシュなグレープフルーツのジュースも甘くて美味しかった。ビーツ&ブルーベリーのスムージーもシナモンが効いていて美味しかったです。でも、やっぱり一押しはスイカのカクテルですね!

一番美味しかった食べ物は?

ごぅ
ささみのチーズカツとマカデミアンナッツ、ドライトマトとベーコンのパスタをいただきましたが、一番美味しかったのはどれでしたか?
なつこ
美味しかったのはパスタがおいしかった。トマトがあまくて思わず「あまい…。」なんて言葉がでちゃいました。酸味の効いているトマトも美味しいですけどやっぱり甘い方が美味しいですし・・・
なつこ
あと、マカデミアンナッツを割る機会は人生初でしたね。
ごぅ
私もマカデミアンナッツを割って食べるのは初めてでしたが、生ナッツはフレッシュで美味しかったですね。そしてアルコールがほしくなりましたね。あと、店長の福岡さんにマカデミアンナッツの割り方を教わりましたが、ビビりで割るのに時間がかかりました。特に最初の一回目はドキドキでした(笑)その点なつこさんは素早く割ってましたね
なつこ
そうですね~でも勢いよく割りすぎて殻がどっかに飛んで行ってしまいましたw
ごぅ
店長にどこかに殻がいっちゃいましたと報告するハプニングも発生して面白かったです。ということで、ハプニングも狙えるマカデミアンナッツがデートの際にはおすすめ!人生初の体験を共有できるチャンスです(よくわからない押しですが・・・w)!

最後の一言

なつこ
今回は車のため、ノンアルコールしか頼めませんでした。近いうちに友達とカクテルを飲みにまた訪れる予定です。果物・野菜中心の料理・飲み物に関して女性の方には特におすすめだと思います。
ごぅ
そうですね~。お昼には動物性たんぱく質が入っていないブッダボールなどのランチもやってますしね。特に女性の方の満足度が高いと思います。

終わりに

ごち企画第一弾ということでなつこさんにVeggiesさんを紹介していただきました。

ベジタブルを前面に出したコンセプトで女性のかたには特におすすめだと思います。

近くに行った際にはぜひいってみてください。

ごち企画は今後もがんばってやってきますので、ご紹介よろしくお願いします。

店舗詳細

店名 旬菜ダイニングバー Veggies
住所 福井市二の宮4-4-4
営業時間 11:00~14:30 18~23:00
連絡先 0776-97-9884

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です