福井の解散・活動休止した6バンド (期間:2017年3月〜2018年2月)

FUSIC TIME #186の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

そういえば、あのバンドって最近名前を聞かないね?

福井の解散・活動休止した6バンド (期間:2012年12月〜2015年1月)

福井の解散・活動休止した5バンド (期間:2015年8月〜2016年9月)

前々回・前回に引き続き、解散・活動休止した福井のバンドをまとめてます。

今回は、2017年3月から2018年2月の約1年間と区切って、

活動休止・解散した福井のバンドをまとめました。

まとめる上で3ルール

・私、ライターヤナショーも1度でもライブ見たことあるバンド

・ツイッターやHPなどで「活動休止」「解散」ときちんと発表している

・福井のバンド

で、ピックアップしました。

1組目 – ハグレペンギン – 解散(2017年3月)

【レポート】ハグレペンギン 解散ライブ – [ THE END OF THE BEGINNING Vol.1 – 2017年3月12日@福井CHOP]

ハグレペンギンは、20173月に解散しました。

ラストライブの模様をフクブロでレポートしています。

2組目 – Dig Me Out – 解散(20173月)

【レポート】Dig Me Out 解散ライブ [2017年3月19日@福井HALL BEE]

Dig Me Outは、ハグレペンギンと同じ時期の20173月に解散しました。

ラストライブの模様をフクブロでレポートしています。

Dig Me Outフクブロ関連記事

3組目 – refrain – 活動休止(20178月)

refrain は、2017年8月に活動休止しました。

メンバーは新しいバンドで活動しています。

4組目- もちごめ活動休止(20178月)

もちごめは、refrainと同じ時期の2017年8月に活動休止しました。

また色々とタイミングが合えば復活してほしいですね。

5組目 – Human Crush )解散(201712月)

Human Crushは、201712月に自主企画を最後に解散しました。

ラストライブの模様がyoutubeにアップされています。

6組目 – cat foot bath – 解散(20182月)

2018年2月にcat foot bathは解散しました。

バンドのサイトにもコメントが掲載されています。

http://catfootbath.wixsite.com/info

バンドは解散しても音楽は残る

バンドが活動休止や解散しても作ったCDや楽曲、youtubeに上がっているMV。

いろんな形がありますが、作ってきた音楽は残ります。

魂込めて活動してきたバンドの記録を残したいなと思い今回記事にしました。

「うわぁ〜懐かしいなぁ〜」とたまには振り返ってみるのもいいと思います。

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA