福井の解散・活動休止した5バンド (期間:2015年8月〜2016年9月)

FUSIC TIME #185の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

そういえば、あのバンドって最近名前を聞かないね?

福井の解散・活動休止した6バンド (期間:2012年12月〜2015年1月)

前回に引き続き、解散・活動休止した福井のバンドをまとめてます。

「そういえば、あのバンドって名前聞かないけど、まだやってるのかな?」

って疑問になっている方もいると思います。

そこで、2015年8月から2016年9月の約1年間と区切って、

活動休止・解散した福井のバンドをまとめました。

まとめる上で3ルール

・私、ライターヤナショーも1度でもライブ見たことあるバンド

・ツイッターやHPなどで「活動休止」「解散」ときちんと発表している

・福井のバンド

で、ピックアップしました。

1組目:Human Head Hack – 解散(20158月)

Human Head Hackは2015年8月に解散。

何度か復活ライブをしているみたいですが、

ツイッターを見る限りは予定はないみたいですね。

復活ライブの動画がUPされています。

2組目 – 空想科学TV – 活動休止(201512月)

【レポート】眠れぬ森の歌姫 vol.3 / PART1 – [2015/8/16@福井HALL BEE]

空想科学TVは、2015年12月に活動休止しました。

昨年末に復活ライブをしましたが、今も活動休止中です。

フクブロでは、2015年8月のライブのレポートをUPしています。

3組目 – Arys – 解散(201512月)

【レポート】眠れぬ森の歌姫 vol.3 / PART2 – [2015/8/16@福井HALL BEE]

Arys は201512月に解散しました。メンバーは各々新しいバンドで活動してます。

フクブロでは2015年8月のライブのレポートをUPしています。

※HPのURLはリンク切れになっています。

4組目 – Justice Pork – 解散(20161月)

【レポート】Justice Pork 解散ライブ / NON-FICTION vol.4 – 2016年1月30日@福井CHOP

Justice Porkは長い活動休止期間を経て、20161月に解散しました。

フクブロでは解散ライブをレポートしています。

ラストライブの模様もyoutubeに上がっています。

8月に復活ライブをするみたいですがその1本だけの復活だそうです。

5組目 – POLE FORCE – 活動休止(20169月)

【レポート】POLE FORCE 主催 「TAKE IT EASY!! vol.5 」 [2016年9月24日 @福井CHOP]

POLE FORCEは20169月に活動休止しました。

休止前のラストライブの模様をフクブロでレポートしています。

POLE FORCE web site

POLE FORCE フクブロ関連記事

バンドは解散しても音楽は残る

こちらはPOLE FORCEのMVです。

バンドが活動休止や解散しても作ったCDや楽曲、youtubeに上がっているMV。

いろんな形がありますが、作ってきた音楽は残ります。

魂込めて活動してきたバンドの記録を残したいなと思い今回記事にしました。

「うわぁ〜懐かしいなぁ〜」とたまには振り返ってみるのもいいと思います。

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA