キャンピングカーで福井県嶺南地方の道の駅を回って”ご当地鍋”を食べよう!!夏の男四人旅

三箇所目「道の駅 若狭おばま」

*道の駅 若狭おばまの詳しい情報は7/18日更新!

続きましては「道の駅 若狭おばま」こちらも、物販とフードコートがあったんですが、物販エリアには若狭塗箸コーナーや地元で作られた加工品などが売っていました。

休憩施設みたいなところもあり観光ボランティアで「若狭の語り部」の方がいらっしゃいました。
こちらによる際は是非話を聞いてみてください。

あと、めちゃくちゃオバマさん押しでしたね…w

ここは自分が担当立ったんですが、若干ビニール袋透けてますね…w

いろいろびっくり、嶺南の道の駅若狭おばま! ~小浜市~

2017.07.18

四箇所目「うみんぴあ大飯」

*うみんぴあ大飯の詳しい情報は7/20日更新!

道の駅うみんぴあ大飯には周りに、こども家族館エルガイアおおいホテルうみんぴあなどもあります。

家族旅行とかで寄ってみても面白いかもしれませんね。

こちらには、刺身なども売っていて新鮮な海の幸を味わうことができます。

他にも、地元名産品なども売ってますのでいろいろ見てみてください(^^)/

シェアパネルがあったので記念撮影してきました!

こういうのもいいですよねw

うみんぴあ大飯の担当はごぅさん、いったい何を買ったのでしょうか!

道の駅「うみんぴあ大飯」目の前が海!抜群のロケーション。

2017.07.20

五箇所目「道の駅 シーサイド高浜」

*道の駅 シーサイド高浜の詳しい情報は7/22日更新!

さて、本日の最終地点「道の駅 シーサイド高浜」さんです。

こちらには、物販、フードコートの他温泉施設まであります!!

旅の疲れを癒すにはバッチリ!

銭湯でまったりできるぞ!道の駅シーサイド高浜!

2017.07.24

こちらでの買い物は4人全員で買いに行くんですが、その前にみんなが何を買ったのか見てみましょう!

 

どうでしょう!?

意外にみんなまとも。

鍋にならなかったらどうしようかと思いましたが、よかったです。

食材は全部で10品

  • 越前そば
  • イカ団子
  • シカ肉
  • あごだしの素
  • 絹ごし豆腐
  • 油揚げ
  • ちょうほう菜
  • しいたけ
  • じゃこ天
  • 梅干し

さて、これを踏まえたうえでシーサイド高浜さんへ買い出しに。

 

隠し味で何か入れようかといった話もありましたが、無難に「あじじゃこ天」「もずく天」を購入!

全部で12品になりました。

 

これで、5つの道の駅12品のご当地食材が集まった!!

いよいよ鍋づくり開始です。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA