キャンピングカーで福井県嶺南地方の道の駅を回って”ご当地鍋”を食べよう!!夏の男四人旅

ご当地鍋づくり!

料理といっても食材を切って茹でるだけなんですが、食材を切るのはたんぱく担当、鍋の味調整はナオヤが担当しました。男2人で作業してたんですが十分な広さ。

まずは買ってきた「あごだしの素」を入れてみるが魚介!っていう感じの味だったので、塩と鶏ガラで調整。

続いて各食材を一気に紹介するぜ!(どや顔をご覧下さい)

はい!

準備完了!!

ここから各食材を入れていくんですが、全部一気に入れていきます。

(味調整は最後にすればいいだろということで)

 

 

具材を煮てる間にまずは、かんぱーい!!

 

雑談しながら待つこと数分…

 

できた!!

 

いよいよみんなで食べてみます。

こちらも動画を撮ってみたので、ご覧下さい!

こんなこと言うのもあれですが、以外にめちゃおいしい!

食材ごとの味がしっかりしてますw

男4人ということもあり、あっさり完食!

茹でてた出汁も飲み切るくらいおいしかった!

*越前そばはこの鍋に入れずおいしくいただきました!
別に入れ忘れたとかではないです…汗

 

この後、しょーもない話をしながら夜が更けていきました。

 

最後に

なんの落ちもないんですが、今回この企画をやってみて改めて思ったのが、遊びは自分たちで造れるということ。

キャンピングカーを借りて、道の駅を周り、鍋を作るといういたって普通のことをしただけですが、すごい面白かった!

 

遠出するとき、移動費やら宿泊費を考えるとキャンピングカーという選択肢もありなんだなーと思いました。

家族や親しい仲間とワイワイできるのもポイントですよね。

 

1泊2日で嶺南の旅をしてきたんですが、2日目は「きのこの森」「瓜破の滝」に行ってきました!

その様子はまた後日。

 

それではしゅっぱーつ!!

*今回特別に大型車の駐車スペースに止めさせていただく許可をいただきました。

キャンピングカーの利用はマナーを守って楽しみましょう!(^^)/

 

ロードクルーズ光陽店さんの協力で記事を書かせていただきました!ありがとうございました!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA