日本全国グルメ博 in サンドーム福井2017 行ってきました!!(11/2〜11/6)

みなさんこんにちは。

11月に入り寒い日が増えてきましたね。

秋といえば”食欲の秋”!

先日開催された「日本全国グルメ博 in サンドーム福井2017」に行ってきましたので、そちらの様子をお届けしたいと思います。

サンドーム福井に到着

昼時を避けて、13:00頃に会場に行ったんですがまだまだ人がいっぱい。

入場するのに1人400円かかります。

入場料とるんだ!と思ったんですが、中に入ると納得。

会場は食のテーマパーク状態!

ステージがありゲストのトークショーなんかも連日開催されたみたいです。

会場へ行ってみましょう

会場内に入ると人がいっぱい!

県外ナンバーの車もいっぱいあったので近県からも来ていただいてたんでしょうね。

全国津々浦々から100店舗が出店。

ラーメン屋、お肉、お惣菜、デザートなどなど、ジャンルもざまざま。

食べたいものを食べまくるって感じでしたねw

ご飯類はその場で作って提供してくれるお店がほとんどでしたね。

会場奥にはステージがあり、連日催し物があったみたいです。

 

買ってみたもの紹介

 肉料理かやま

神戸市の肉料理かやまさんの神戸牛ステーキ丼!(2000円)

いやーどうしても肉が食べたくて買ってしまいました。

めちゃくちゃお肉が柔らかい!

欲を言えば、もう少しお肉食べたかったです(´・ω・`)

鶏&デリ

続きまして、鶏&デリさんのからあげ!

テレビに出たり、有名人の方も足を運ぶほどのからあげ屋さん。

食べやすい一口くらいのサイズになっていて、結構しっかりあげてあります。

AND THE FRIET

フレンチフライ専門店のAND THE FRIETさんの、フライドポテト!

なんといっても、このパッケージに目が行きますね…。(目が合う..)

肝心のフライドポテトですが、ソースがうまい!

東京と、愛知に店舗があるみたいなんですがお店の方も是非行ってみたいです!

さいごに

昨年も開催されてたみたいなんですが今回初めて来てみましたが面白(おいし)かったです。

ただ、出店店舗が多くてどこを食べるかすごい迷いました。

同じところをグルグルまわったりw

あー、、たこ焼き食べとけばよかった。

この記事をシェアする