銭湯でまったりできるぞ!道の駅シーサイド高浜!

こんにちは!

つぼしょーです。

今回も、キャンピングカーの旅でお世話になった道の駅をご紹介!

シーサイド高浜は本当に名前の通り海沿いあるのでほのかに磯の香りもしてきます。

建物の裏ではデスソースをかけた男の戦いがあったことはまた別のお話。

キャンピングカーで福井県嶺南地方の道の駅を回って”ご当地鍋”を食べよう!!夏の男四人旅

2017.07.12

どんなものが売ってるの?

入り口からかなりのラーメン推し!

イートインにあるメニュー表には味噌ラーメンの文字が並んでいました。

メニューに載っていたラーメン、かなり美味しそうだったのでぜひ食べてみてください!

晩ごはんの鍋まで時間があれば間違いなく食べていたところでした。

お待ちかね!物販のコーナー!!

お邪魔した時にはカレー特集がされていました!なんと俺得!!

シーフード系から猪肉のカレーまで。

唯一の心残りは買って帰らなかったこと……

また行く理由ができました。

下の写真。

さすが福井県!

カニ押しは夏になっても健在です!

このほかにもちょこちょこカニ商品があったので皆さん立ち寄った際は

探してみてください!

こちらは福井梅のコーナー!

加工品でジャムになっていたり梅干しになっていたり。

すっぱすぎないので安心です笑

 

いちばんびっくりしたのはこれ!!!

チャーハンのたれからできたスープ!!

ピリ辛ですが中華風の味!(チャーハン味!)

何杯もおかわりしてしまうほど…

酒のあてにもなりそうな感じでした。

これもぜひ体験してほしいです。

銭湯もあるので遊んだ帰りでも安心!

道の駅の隣の建物の入り口から入ります。

チケットを買って…

ちなみにタオルを忘れても買えるので安心!!

助かりました!

あとはロビーを進んでひとっぷろを浴びるだけです。

露天風呂もあったのでお風呂好きも方も楽しめそう!

奥にある休憩スペースには自販機があったり、畳が敷いてあったりで快適でした。

疲れた~!

っていうときも横になる広いスペースがあるのでゆっくり休めます。

道の駅おそるべし!

想像していた道の駅はその土地の野菜が売っていたり、

ちょっとした休むスペースがあるだけって思っていました。

まさか、お風呂まで入れるようになっていたなんて!

並んでいる商品もゆっくり見てみるとほかでは見たことないような

面白い商品も売っています。

いつもと違った何かが欲しいなあ、最近面白くないなあと感じていたら

道の駅に足を運んでみるのも面白いかもしれません。

何かが見つかるかも!

道の駅詳細

店名 道の駅 シーサイド高浜
住所 〒919-2205 福井県大飯郡高浜町下車持46-10
電話番号 0770-72-6666
営業時間 休憩所:24時間利用可 特産品販売コーナー:10:00~20:30
レストラン:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
湯っぷる:10:00~22:00(入場は21:30まで)
定休日 年中無休(但し、メンテナンス日あり) 湯っぷる 第3水曜日
URL  https://peraichi.com/landing_pages/view/michinoeki-seasidetakahama

この記事をシェアする