【9/21】秋の地酒フェスタ2019

福井県の地酒が集う祭典、秋の地酒フェスタが今年も開催されます。

旬の秋酒や、蔵の造る至極の吟醸酒が飲み比べ出来るイベントですので、是非お越し下さい。


イベント内容

写真は一昨年の物。去年は吹きすさぶ台風の中決行され、数多くの酔狂者が集まったそうです・・・。

前回まではガレリア元町で行われていましたが、今回はスケールアップしてハピテラスでの開催。テーブル席も沢山確保したと運営の方が言っていたので、より沢山の酔っ払いを集められるようになりました。

今回もチケット制を採用しており、任意の枚数のチケットを支払って配布されるグラスに注いでくれます。

グラスはつるつるいっぱいで45ml入る程度の物だと思います。1杯につき1合の4分の1程度と考えて大丈夫かと。

今回は県内27の銘柄のお酒が出品され、県内の殆どの蔵元を網羅しています。

良い機会ですので、普段飲まない蔵元のお酒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

個人的なオススメは明乃鶴、関西のひやおろし酒なのでご参考になればと思います・・・。

チケットはファミポートやe+等で購入出来る他、地酒屋でも入手可能。前売り券は500円お得です。詳しくはコチラ

イベント詳細

開催場所 ハピテラス
日時 2019年9月21日(土)12:00~16:00
ホームページ https://fukuijizakefes.azurewebsites.net/
チケット 当日券2500円、前売り券2000円

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です