東京からやってきた!!福井初ベーグルカフェ「TRONC」

こんにちわ、暑い日が続きますね((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今回は、福井市加茂緑苑町にある

福井初ベーグルカフェ「TRONC」さんに

ランチを食べに行ったので

食レポしたいと思います!!

なんと「TRONC」さんは

東京都文京区白山で8年間の営業を得て

福井に移転し、去年の7月に再スタートしたばかり

めっちゃ楽しみです

 昼はランチ、夕方からはカフェタイム

DSC00272

 

店内の雰囲気は少しばかり

レトロでモダンなゆっくりくつろげるカフェ空間です

カフェということもあり

お昼は奥様たちの憩いの場でもあるようです

この「TRONC」さん

時間帯によって営業体系が違うんです

11時から15時までベーグルランチを食べることができ

15時以降はカフェとして営業されているようです

土日祝日限定で、朝9時から営業してます

もちろん、モーニングを頼むことができます

ちなみに、モーニングはお好きなベーグル1つと

数種類から選んだバターとドリンクサラダ付きだそうです!

しっとり、もちもちとした食感がクセになる

DSC00273

 

 

 

ベーグルサンド+サラダ+ドリンクがセットになった

ランチセット(880円)を頼みました

上の写真は友人が頼んだツナベジタブルサンドです

DSC00275

こちらが僕が頼んだBLTベーグルサンド!

どちらのサンドも野菜たっぷり!!

焼きたてのベーグルと野菜のフレッシュさが

すごく、食欲を沸きたてました

ベーグルは少し固めと感じるかたも

いるかもしれませんが

この「TRONC」さんのベーグルは

外はパリっと中はモチモチ食感で

フランスパン風の風味がなんともいえません

飽きることなく食べることができます

ボリュームも結構ありました

これだけで、少々おなかいっぱいになります

DSC00276

セットでついてくるサラダも

新鮮でシャキシャキ食感!!

しかも、自家製フレンチドレッシングが

めちゃくちゃ懐かしい味でした

ちなみに、+100円で

本日のデリor本日のスープ付きにすることもできます

手入れのコーヒーとオーガニックドリンク

DSC00278DSC00279

 

もちろん、カフェということで

ドリンクの種類も豊富です

作り置きせず、一杯一杯丁寧に

抽出するコーヒーもまた格別です

上の写真はオーガニックにこだわった

オレンジジュースとグレープフルーツジュースです

とても、美味しかったです

夏にはピッタリ!!

もちろんテイクアウトもできます

DSC00281 DSC00282

ベーグルをはじめ、ケーキやプチ洋菓子なども

販売しております

シナモン、オレンジ、紫いも等

プレーンベーグル以外食べたこと無い人は

一度食べてみる価値あり!!

 

DSC00280もちろん、ケーキも数多く販売しております

ぜひ、みなさん美味しいベーグルを食べにきてください

病み付きなること間違いなしヾ(o´∀`o)ノ

 

店名

TRONC (トロン) 

ジャンル

カフェ、ベーグル、ケーキ

TEL・予約

0776-63-6567 

住所

福井県福井市加茂緑苑町222

交通手段

木田四ツ辻駅から2,091m

営業時間 [火~金] 11:00~19:00 [土・日・祝] 9:00~19:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日

Twitter @sinq0214にて

お店・イベント情報募集中!!

たまに裏話やブログについてつぶやいてます

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします