7月5日にオープンした福井駅前にあるオシャレなカフェリビングsu_mu(すむ)に行ってきました ~福井市~

7月に入っても相変わらず絶好調のごぅです。

今日は福井駅前にできた、su_muというオシャレなカフェに行ってきました。

このお店については7月6日の福井新聞にも取り上げられているので、

知っている人も多いのではないでしょうか?

ではさっそく紹介していきます。

 

お店の特徴

福井新聞関係者も関係するお店!

福井新聞連載「まちづくりのはじめ方」企画班が参画する、

民間出資会社「福井木守り舎」の第一弾事業

”これからビルディング”のスタートを切った。

*福井新聞引用

 

ガレリアポケット(広場)横のお店で、

お店全体に見られる木材の柔らかい雰囲気と、

黒と白のコントラスト、

店内にある植物の調和が取れたスタイリッシュなお店です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニュー

福井県産のイカへしこオイル漬けを使ったジャーサラダなど、

他ではちょっと食べれない食材を使っているのがポイント!

ちなみにイカへしこオイル単体で食べたこともありますが、

うまかったです。

 

その他、福井県産小麦を使っているなど、

福井県産の食材を堪能できます。

看板メニューのエッグベネティクトやサンドイッチ以外にも

焼き鯖を使った丼ものなどもおいてあります。

また、スープとコーヒー(紅茶も可)がランチにはついてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実食

看板メニューのエッグベネティクトを注文!

まずはスープ(ランチにはついてきます)

続いて本命のエッグベネティクト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パクッと一口・・・

うまいっす。

厚切りのベーコンが本当においしい!

卵の上にかかったソースとの相性は抜群!

少々、形状的に食べにくい部分もありますが、

味は文句なしですね。

そして、コーヒー

20150705_132240

 

感想

今回は駅前にあるsu_muさんにいきました。

お店の雰囲気はオシャレでスタイリッシュな感じです。

女性だけでなく、男性にも入りやすい感じです。

そういう意味では男性におすすめですね。

また、看板メニューのエッグベネティクトは

非常に美味しかったです。

駅前にいった際にはぜひ一度寄ってみてください。

お気に入りのカフェになると思いますよ!

 

お近くのカフェ・お店

駅前には猫カフェやオーガニックカフェなどがあります。

猫カフェ

8月12日オープン!福井駅前にできた猫カフェ”猫魔女”にいってきました。

オーガニックカフェ

福井駅前にできたOrganic cafe(フカミドリ)さんにいってみた

ハピリン内

ハピリンの鰻・割烹「曙覧(AKEMI : あけみ)」に行ってうな丼を食べてみた

店舗詳細

店名su_mu(すむ)
住所福井県福井市中央1丁目
ガレリア元町通り
営業日しばらくは不定
営業時間

Lunch 11:00 ~ 14:00

cafe 11:00~22:00

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA