ご当地ポテチ第三弾「炙りへしこ味」をおいしく食べたかった!

こんにちわ、かいりです。

 

みなさんは、お菓子メーカーのカルビーが47都道府県で出している「ご当地ポテチ」をご存じですか?

去年のはじめに第一段が発売され、先日の11月18日に第三弾が発売されました。

第一弾の「水ようかん味」、第二弾の「山うに味」に続き、第三弾は「炙りへしこ味」

第一弾、第二弾ともに好評だったのですが、今回はどうでしょうか?

 

実食!

・・・

え~、正直な感想を言わせてもらうと、

「これ、へしこか?」

 

独特のくさみがないというか、なんというか。

むしろ、みそ味っぽい?

ポテチとしてはおいしいのですが、なんだか物足りない感じがします。

 

なんとかおいしく食べられないものか?

 

そこで、ジップロックに入れてみました。

 

 

砕いてみました。

 

 

軽く炒ってみました。

 

 

ごはんを用意しました。

 

 

ふりかけてみました!

 

実食!

・・・

正直な感想を言わせてもらうと、

「味がうすい・・・」

ごはんのお供にするには、ちょっと塩気が足りなかったみたいです。

 

ただ、ひとつ発見が!

何故だかわかりませんが、軽く炒ったあとのほうが、へしこの風味が強かったのです!

 

だから、どうした・・・?

 

ここで禁じ手の登場だ!!!

ポテチ with 「マヨネーズ&ゆず胡椒」!

ビンボー学生時代のかいりのささやかなごちそうだ!

 

マヨネーズ単体でもよし、ゆず胡椒単体でもよし、ゆず胡椒マヨネーズで食べてもよし!

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね!

 

そうそう、最後に言い忘れてましたが、

そういえば俺、そもそもそんなにへしこ好きじゃなかったわ。

 

ではまた!

関連動画

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA