この春、リニューアル移転オープンしたばかり そば茶房「さえずり」

こんにちは、みなさん。

まもなく立夏、日増しに陽射しも濃くなってきました。

そろそろ、ツルツルっとのど越しの良い食べ物が恋しくなりませんか?

今回ご紹介しますのは、めん茶房「さえずり」さんです。

今年3月にふくい健康の森近くの店舗から福井市三留町にあるプラント3敷地内にリニューアル移転したばかり。

多くの地元の人々に支持されるお蕎麦屋さんです。


店内

店内は広々とした空間で、テーブル席が沢山ありました。

また、時々ですが店内イベントとしてライブイベントなども開催しているようです。

取材時もオープニングイベントで、素敵なおじ様たちが熱く熱演されておりました。

ちなみに、お茶やそば湯などはセルフサービスとなっております。

そば湯飲み放題は珍しいかもしれませんね。

食べ応えあり、さえずりの蕎麦

さえずりさんのメニューは、おろしそば、もりそば、おろしうどんの3種類となっております。

どのメニューの値段もすごくリーズナブル!

すっごくそば好きな僕は早速、おろしそばのダブルを注文。

中細で丁寧に切られた麺はのど越し抜群。

つるんとした独特の食感は二八蕎麦ならではと言えるでしょう。

大根おろしは、絞りおろしで辛くもなく控えめ。

汁は若干甘めのだし汁で、老若男女どなたでも美味しくいただけるお蕎麦になります。

写真では分かりづらいかもしれませんが、ダブルの麺の量が半端なく多かったです…汗

男の人でもシングルで十分な量だと思います。

蕎麦を思いっきり楽しみたい方は是非、ダブルをお勧めいたします。

これだけの量をこの値段で出すお店はなかなか無いのではないのでしょうか?

蕎麦好きの皆さん是非、一度はさえずりさんでお蕎麦をたーんと召し上がってくださいな。

店舗情報

店名 めん茶房 さえずり
住所 〒910-3622
福井県福井市風巻町27-2
営業時間 11:00~16:00
連絡先 0776-98-4385
定休日 水曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします