行列必至!1月にプレオープンしたラーメン屋「まほろば」

ラーメン好きのごぅです。

今日は1月にプレオープンしたばかりのまほろばを紹介していきたいと思います。

このお店は食べログで人気のあった「めん屋さる」と金沢の人気店「そらみち」が合併したお店。

人気店同士の合併ということで期待が高まります。

では、さっそくいってみましょう。


店構え・駐車場

合併元の「めん屋さる」と同じ場所にできたまほろば。

お店の前には20台はとめられる共有駐車場があります。

プレオープン中という看板が・・・

また、店の前には行列のための椅子や並び方を指示する看板が設置されています。

しっかり、指示をまもって並ぶようにしましょう。

そのほか、行列に並んでいる人のためにお水も用意してありました。

行列がすごい

実際にいったときの混雑状況。

平日の閉店間際の8時45分ごろに来店した際はほぼ待ち時間なしでカウンターに座ることができました。

また、土曜日の昼1時半にいった際は店の前に10人程度の行列が・・・

まさに大人気といった印象。

店内の様子

店内の左側には待ちスペースと食券機。

コートをかけるハンガーが用意されているので、気になる人はそちらにかけておきましょう。

店内はカウンターが10席程度、4人掛けのテーブルが2~3つほど。

メニュー

店内入店後、左手にある食券機で食券を買います。

メニューは「鶏醤油」、「泡白湯」、「煮干し」の3種類。

現在、プレオープン中ということもあり、メニューの変動もあるようです。

お値段は800円~と一般的なラーメンの価格帯です。

鶏醤油を食す

今回は鶏醤油(800円)を注文。

カウンターに座り5分ほどで鶏醤油ラーメンが到着。

でてきたのがこれ。

鶏と醤油ベースの黒色(赤みのある褐色)のスープと細麺。

存在感のあるチャーシュー。少量のネギ。

シンプルかつ王道のスタイルの一品。

さっそくいただきます。

口の中に広がる醤油ベースのスープ。

鶏がらの味もしっかり堪能でき、まさに鶏醤油の王道といえます。

非常に飲みやすく、これ単体でも美味しくいただけます。

細麺と合わせていただければ、箸が止まらず完食一直線。

食べた後ももう一杯いただきたくなるほど美味しかったです。

最後に

人気店2店の合併店まほろばはいかがでしたでしょうか?

プレオープン&人気店の合併店ということもあり、行列は必至。

待ち時間なしでは入るのがむずかしいので、時間に余裕があるときにいきましょう。

店舗詳細

店名 まほろば
住所 福井県福井市渕4-207
営業時間 11:00~14:00,18:00~21:00
連絡先 0776-34-5436 
定休日 毎週 火曜日

この記事をシェアする