ふわもちの生どらが絶品!地元民に愛される「お菓子のひろせ」

こんにちは、定期的に甘いモノが食べたくなるたなかです。

先日友人と大野市にある良縁の樹に行った帰りに、いい感じのお菓子屋さんを見つけたのでご紹介します。

昔ながらのお店という雰囲気が強く、入るのに少し戸惑いましたが生クリームどら焼きの文字に惹かれて勇気を出して来店してきました!


外観

お店は良縁の樹から徒歩約5分くらいのところにあります。

「大野いいもの、うまいもの。お菓子のひろせ」の旗が目印です!

昭和12年開業だそうで、古き好き佇まい。
こういうお店に初めて入る時ってみなさん緊張しませんか?

駐車場はお店のすぐ横に2台分あります。こちらの看板が目印!

内観&商品

※店内にイートインスペースはありませんのでご注意を

ケーキやプリン、かしわ餅やきんつばなど様々なお菓子を取り扱っていますが、もともと和菓子屋から始めたので和菓子の種類が豊富です。

福井名物の五月ヶ瀬もありますので、県外の方へのお土産にもいいですね♪

昔懐かしいお菓子もあったりと、店内の商品を見ているだけでワクワクしてきます!

なめらか焼きプリンは人気商品で1個180円です。

たまたま来店していた地元民風のおじいさんが5個入りを3箱購入していて愛されている味なんだなぁと思いましたw

店内を隅々まで見ていると…

\”生どら”み〜っけ!/

私のお目当ての生クリームどら焼き!!!

生クリームどら焼きの種類は10種類!どれを買おうか迷います…。

生どらは要冷蔵で、賞味期限は商品によって違うのでお土産で持って行く際はご注意を!

店員さんにお願いすれば、持って帰る時間に合わせて保冷剤の量を調整してもらえます。

みかん味やピーチ味などとても気になる味がありましたが、今回はなめらかプリンの生どらとレーズンバターどらを購入。

なめらかプリンの生どら ¥185

なめらかプリンの生どらは中にあんこと小さめのプリンが入っています。

プリンとあんこって甘すぎるかな〜と思いましたが、生地が普通のどら焼きより甘さ控えめなので相性抜群でした!

そして、大きいどら焼きなので1個でも結構満足できます。

レーズンバター生どら ¥160

レーズンバター生どらはラムレーズン、バタークリーム、こしあんが入っています。

食べた感想ですが…

バタークリームが美味すぎる。

ラムレーズン好き、バター好きには是非食べてみて欲しい。ほんとおすすめ。

クリームと皮がいい感じに同化してとてもやわらく、老若男女どなたでも食べやすいどら焼きでした。

どら焼きの皮がふんわりもっちもちで絶品で、パッケージも可愛いので手土産にも最適ですね。

店舗情報

店名 お菓子のひろせ
住所 〒912-0053
福井県大野市春日1-6-13
営業時間 8:00~19:30
連絡先 0779-66-2693
定休日 日曜の午後

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です