飯塚アピタ近くにある『鉄板お好み本舗 大八』は食べ放題だってよ!

どうも、パパライターのコウです。

 

知ってる方も多いと多いますが、飯塚アピタの近く新しいお好み焼き屋さんができてますよね。

どんな感じなのか気になってたのですが、先日家族でお好み焼きを食べたいということになり、行ってきました。

内観混み具合メニューについても紹介してるので、気になる方はぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

昭和レトロ感漂う「縁日」的な雰囲気

車から見てた時も思ったんですが、外観がなんか昭和っぽいなーって。

昔のビールの広告とか提灯があって雰囲気出てる!

レトロな感じのお店って、なんか不思議とテンション上がりますよねー!

中に入ると、天井に提灯暖簾がかかっていました。

よく見ると、暖簾は全部、おたふくソースのやつだ!

 

席はこんな感じ。

コンクリっぽい無骨な外壁とむき出しに木材が、昭和レトロ感を演出していて、座る前からワクワクします。

食べ放題メニューは3種類から選べる!

『鉄板お好み本舗 大八』のメニュー、は食べ放題メニュー単品メニューに分かれています。

\食べ放題メニュー/

\単品メニュー/

メニューをにまとめてみました。

  メニュー名 時間 値段 備考
食べ放題 ①お好み焼き・焼きそば 120分 ¥1,980-  
②鉄板焼・チーズダッカルビ ¥2,480- ①+チーズダッカルビ、鉄板焼
③ステーキ・海鮮・鉄板焼 ¥2,980- ②+リブロースステーキ、海鮮鉄板

幼児は無料、小学生からは半額です。

今回、うちの家族は食べ放題メニュー「お好み焼き・焼きそば」をチョイス!

隣のテーブルの人がリブロースステーキを注文してて、完全にそっちの方が美味しそうでした…。

サイドメニューも食べ放題で子連れにも嬉しい!

お好み焼きなどの注文は、注文票に◯をつけて頼みます。

今回、僕たちが頼んだのは…

  • 豚キムチ玉
  • もちチーズ玉
  • ミックス焼きそばソース
  • デラックス焼きそば塩
  • シーザーサラダ
  • 枝豆
  • ミニおにぎり(鮭)
  • わかめスープ
  • コーンバター
  • バニラアイス×3
  • チョコアイス×2

ガッツリ!

最初は、粉もんの食べ放題なんてそんなに食べられないんじゃと不安でしたが…余裕でしたね。

 

ミニおにぎりコーンバターなど、サイドメニューも食べ放題!

豚キムチ玉などは子供は辛くて食べられないので、助かりました!

子供とシェアするために、自分の食べたいものを我慢しているパパママも多いからね。

そう、僕みたいに。

自分で焼くスタイル!味は…中フワフワで美味しい!

待つこと10分…お好みの焼きと焼きそばのタネがやってきました!

 

お好み焼きのタネって、このままでも美味しそうに見えるのなんでなんやろ…。

 

壁に、美味しく焼くコツなどが書いてあったので、それを見ながら自分で焼いていきます。

混ぜる時に空気をいっぱい含ませて、少し厚めに焼くと中が柔らかくなりますよ!

出来上がったもちチーズ玉!

中がフワフワで美味ー!

生地にも鰹の出汁(←たぶん…)がしっかり効いていて、箸が止まらなくなりました!

 

あと、写真がなくて申し訳ないのですが、最後に頼んだバニラアイスが旨かったです。

お好み焼きの後での冷たいアイスは、絶妙ですよねー!

注意した方がいい点(その1)

『鉄板お好み本舗 大八』のお好み焼きや焼きそばは、自分で焼くスタイルです。

テーブルの真ん中に鉄板があるのですが、そのせいか最初にいっぱい注文しすぎると、お皿や来たタネなどを置くスペースが無くなります…。

今回、1発目の注文でお好みと焼きそば2つずつ頼んだので、テーブルがごちゃごちゃに…。

子供が、鉄板が見えずに火傷する可能性があるなと思って少し、怖かったです。

子供連れの場合は、お好み焼きや焼きそばは1〜2個ずつ注文するといいかもしれませんね。

注意した方がいい点(その2)

今回は、土曜の18時に来店しました。

この段階では、まだお客さんは少なく待つことはありませんでしたが、19時を過ぎると混雑してきて、待ってる人も多かったです。

行く際は、予約しておいた方がいいのかぁと。

(電話番号は、記事の最後に記載してあります。)

店舗概要

今回は、飯塚アピタ付近にできたお好み焼き食べ放題『鉄板お好み本舗 大八』を紹介しました。

実は、Googleレビューがあんまり高くなかったのでどうなのかな…と思ってたのですが、行ってみたら普通に美味しくて、雰囲気もよかったですよ!

値段もそこまで高くないので、食べ放題でも損した感じは0でしたよ!

最後に、店舗概要をまとめるので、気になる方はぜひ!

店名 鉄板お好み本舗 大八
住所 〒918-8067
福井県福井市飯塚町13-101
営業時間 16:30~24:00(LO 23:00) ※土日祝:11:30〜24:00
連絡先 0776-89-1988
定休日 毎週 月曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA