【毎週日曜のみOPEN】だしまきさんの絶品だしまきサンド【限定20食】

なうい
こんにちは!なういです。

みなさん「だしまきサンド」ってご存知ですか?

たまごサンドとは違い、分厚いだしまき卵をまるっと挟んだサンドイッチ、ずっと食べてみたいな〜でもな〜福井ではお目にかかれない、、、なんて思っていましたが、

なんと福井にも専門店ができました!

その名も「だしまきさん」

今日はだしまきさんのだしまきサンドの魅力をお伝えしたいと思います!


だしまきサンド専門店「だしまきさん」

だしまきさんは福井駅前のクマゴローカフェにて毎週日曜の11時〜15時の間オープンします。

ガレリア商店街を抜け、まっすぐ進むと左手に見えてきます。

クマゴローカフェは現在、曜日ごとに違うお店が開くちょっと面白い場所になっています。その中で日曜日はだしまきさんってわけです。

だしまきさんになるまで

だしまきさんの店主である直子さんにお話を伺ってみました。

以前は卵かけご飯専門店でだしまきを焼いていたそう。

だしまきを焼き続けていたら、どんどんだしまきの事が好きになっていったと語る直子さん。

とにかくだしまきに対する情熱がスゴい!これは期待が高まります。

メニュー

メニューはこちら。

だしまきサンド+サラダ+ドリンクのプレーンサンドセットで1,000円。

単品もあります、そして持ち帰りもできます。(持ち帰りはだしまきサンド+サラダで750円)

そのほかちょっとしたデザートもあります、どれも美味しそう〜!

いざ実食!

今回私はプレーンサンドセットでドリンクはうんしゅうみかんジュースを注文しました。

だしまきは注文を受けてからひとつひとつ丁寧に焼き上げます。

慣れた手つきでひょいひょいっとだしまきを焼く姿は見ていて惚れ惚れしちゃいます。この姿を間近で見れるのはカウンター席の特権ですね〜!

待つこと15分ほど。

見てくださいこの肉厚なだしまき!!!!!

お皿を揺らすとプルップルゆれるだしまきはとってもジューシーで、優しいだしの香りが鼻を抜けます。

薄めのパンと分厚いだしまきの相性が抜群、、、!

パッと見た感じ3切れだと「少ないかな、、?と思ったのですが、思ったよりボリューミーでお腹いっぱいになりました。

言葉だけじゃ美味しさを伝えきれる気がしないので、ぜひ日曜のお昼に足を運んでいただきたいお店です。

天気のいい日はだしまきサンドをお持ち帰りしてピクニックなんかもいいかも、、?

営業日は毎週日曜となっていますが、臨時休業の日もあったりするので事前にFacebookにて確認するといいと思います!

店舗情報

店名 だしまきさん
住所 〒910-0006
福井市中央1-22-7 ニシワキビル1Fクマゴローカフェ内
営業時間 11:00~15:00(なくなり次第終了)
営業日 毎週日曜日
Facebook https://www.facebook.com/kumagorocafe/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です