絶景!海が見えるカフェで美味しいガレットを!「HAZE(ヘイズ)」

夏の暑い日々が続いていますが、夏バテにも負けず頑張っているごぅです。

今日は夏=海という安易な考えのもと、越前海岸が一望できるカフェ「HAZE(ヘイズ)」を紹介していきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう。


店構え、駐車場

この白い建物のお店がHAZEです(写真を撮り忘れましたw)。


引用元:https://tabelog.com

また、20台程度の車をとめられる駐車スペースがあるので、駐車に困るということはないでしょう。

さて、このHAZEですが、他の海の見えるカフェと違う点が1点あります。

それは標高!

お店から見える風景は越前海岸を一望でき、まさに素晴らしいの一言。

引用元:https://www.facebook.com/HAZEechizen

天気の良い日に来店するとこの絶景がおがめるかも!

店内の様子

お店は2階ですが、1階の横にはインテリアの小さい車。

らせん階段を上がって、お店の中に入っていきましょう。

店内はかなり広い。

奥の席は、越前海岸の絶景を眺められるように一面がガラス張りになっています。

外にはテラスがあり、注文をしてからテラスに出て浜風を満喫するのもあり。

今回お店に食事に行った際はあいにくの天気でした…。

天気の良い日に行きたかったな~~。

メニュー

お店の売りはなんといっても、ガレット

フォアグラを使ったガレットはちみつを使ったあま~いガレットまで豊富な品揃え。

ランチセットもあり、飲み物とスイーツが+400円で追加することができます。

ランチセットのガレットをいただく。

今回はチーズとはちみつをふんだんに使ったキャトルフロマージュ・オ・ミエル(4種類のチーズ・目玉焼き・はちみつ)ガレット(1600円)を注文。

まずはサラダ、ドリンクがついてきます。

メインのガレットがこれ。

では、さっそくいただきます。

まずは生地から・・・

口の中に広がるしっかりとしたそば粉の味。

ガレットはそば粉からできているんだなぁ~としみじみと感じさせてくます。

間違いなく、蕎麦好きの方にはお勧めできる一品。

続いて、生地とはちみつ、チーズを合わせていただきます。

濃厚なチーズの味と口の中に広がるはちみつの甘みが加わり、美味の一言。

ガレット生地の風味も感じられ、ずっと食べ続けられるのでは?と錯覚しそう。

さて、食後はクレープ、ガレットの生地(そば粉)とクレープ生地(小麦)の食べ比べができておもしろい。

口の中に広がるクレープ生地の甘みが美味しい。

ガレット生地がいかに美味しかったかを感じさせてくれる引き立て役といった印象。

それくらいガレットが美味しかった。

ポワソニエールを注文(越前産天然真鯛のポワレ、生ハム、ほうれんそう、クリームソース)

こちらはランチセットにはできないスペシャルガレット。

ガレットにかかっているクリームソース(魚介系)の味が濃厚。

すべての具と生地をまとめてほおばる瞬間には、思わずうまいなぁ~と感じさせてくれる味。

魚が好きだという人にはぜひ食べてもらいたい一品。

最後に

越前海岸が一望できるHAZEはいかがでしたでしょうか?

美味しいガレットと絶景でデートコースとしても最適。

海に行った際には是非寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名 ガレットカフェ HAZE(ヘイズ)
住所 福井県越前町血ヶ平25-2(水仙ランド内)
営業時間 11:00~20:00(季節により変動あり)
連絡先 0778-37-1112
定休日 毎週木曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です