アジアのスパイスとエスニックな香りが楽しめるアジア料理店「香花」

IMG_1475-a

こんにちわ!!

今日は、福井市二宮にある

アジア料理屋「香花」さんをレポートしようと思います!!

「香花」さんでは、アジア料理やケイジャン料理やメキシコ料理などなど

多くの多国籍料理をいただけます

主に、アジアのスパイスや香草等が料理に使われていて

辛い料理や香りを楽しみたい方にとってもお勧めのお店です

店内

IMG_1478

店内の雰囲気はまさに東南アジア風といったとこでしょうか

壁に飾られた様々な仮面や照明、装飾品

店内で流れるインドの音楽など

まるで、東南アジアに来た気分です!!

 

IMG_1479

カウンター席が10席に

テーブル席(6人用)が2つほどあります

すぐに席が埋まっちゃうと思うので

行かれる方は予約していかれたほうがいいと思います

数多くのメニュー

IMG_1482 IMG_1481

メニューの数だけでも60以上あります・・・

アジア、中南米、欧風等のほかに

無国籍料理やカレーもございます

しかも、別のメニュー表には絵付きで料理を紹介されてます

IMG_1484

こんだけあると・・・どれもこれも頼みたくなりますね笑

料理

IMG_1485

ベトナム生春巻き

8種類の具がしっかりライスペーパーに包まれてます

中には、キュウリや鶏肉やビーフン、シイタケ等々

パクパクいけちゃう一品

「香花」さんの一押し人気メニューになってます

IMG_1486

パッタイ

こちらはタイ風焼きそばのパッタイになります

センレックという太目のビーフンを使用しており

食べ応えバツグン

モチモチ食感と麺に絡まる

ナンプラーやオイスターソースが食欲を掻き立てる一品です

レモンをよく絞って召し上がれ♪

IMG_1488

ナシゴレン

インドネシアの代表する料理の一つ

ナシゴレンになります

ナンプラーとサンバル(万能な辛味調味料)を使い

酸味とちょい辛味があるチャーハン的感じでした

卵焼きとサラダドレッシングをかけてよく混ぜていただくと

また違った味に大変身!!

おためしあれ

IMG_1489

ジャークチキン

僕が一番気になっていた一品

とある旅番組で紹介されていた料理で

前々から気になっていたので注文しました

食べてみるとピリッと辛く

噛めば噛むほどスパイシーな独特の香りがします

付け合せのせんべいと一緒に食べると

良いアクセントになって次々いけちゃいます

IMG_1492

じゃがいもとごぼうのココナッツグラタン

最後に頼んだのがこの無国籍料理のココナッツグラタン

ココナッツミルクとじゃがもごぼうをチーズで包み焼き上げた一品

ココナッツの優しい風味と甘みが特徴的で

ごぼうやじゃがいもにしっかり味がしみこんでいました

デザート感覚でもいいかもヾ(o´∀`o)ノ

最後に

こんなにも沢山のメニューがあるアジア料理店は初めてでした

お仕事帰りのOLさんやサラリーマンが多数来店されておりました

また、平日限定で使用できる15%OFFクーポンなどもあります

21時以降に来店された方にも飲食代15%OFFというお財布に優しい制度もあり

何度でも通いたくなるお店でした

ぜひ、一度行ってみてください

魅力的な香辛料や未知なるスパイスに合えるかもしれませんよ

店舗情報

店名 香花 (かおりばな)
住所 福井県福井市二宮2-29-10 パストラルイン二宮1F
営業時間 [月~金]18:00~23:00
[土・日]17:30~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業
連絡先 0776-28-3826
休日 無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします