7月10日オープン!坦々麺、中華そばどっちを選ぶ!旨麺屋「優」

7月に入り新オープンの店に行きまくっているごぅです。

ということで、今日は7月10日にオープンしたラーメン屋「優」を紹介いきます。

では、さっそくいってみましょう。


店構え、駐車場

以前、ナオヤさんが紹介したそば割烹よいんの近くにあるこのお店。

少し看板が小さいので、行く前にはしっかり場所をチェックしておくとよいでしょう。

駐車場は10台ほどとめられるスペースがあります。

少々とめにくい構造になっているので、駐車の際には気を付けましょう。

店内の様子

カウンターが8席ほどと4人掛けのテーブルが3卓。

テーブル席は座席になっているので、小さなお子さんがいてもくつろげるでしょう。

メニュー

注目は中華そばの味が2種類

醤油の2種類から選択できます。

また、担々麺(黒ゴマ)も・・・

その他、夜6時以降限定メニューもあるので、夜行った際には食べたいところ。

中華そば(醤油)、坦々麺をいただく。

注文したのはオーソドックスな中華そば(醤油)

で、でてきたのがこれ!

中華そばならではの透明感のあるスープと、やや厚めのチャーシューが目をひきます。

では、さっそくいただいていきます。

麵は細麵であっさりとした醤油ラーメンと相性は抜群。

細麺ののどごしが最高です。

やっぱり、中華そばはこうでなくちゃと思わせてくれる味

あっさりした醤油が好きな方には特におすすめです。

続いて、坦々麺(黒ゴマ)!

引用元:https://menu-navi.jp/shop/umamenya-yuu/

見た瞬間思ったことは・・・・黒っ!ということ。

黒ゴマ色のスープのインパクトは抜群!

では、こちらもいただいていきます。

麺にスープを絡めていただきます。

口に広がるのは黒ゴマの風味と香ばしさ。

坦々麺ならではの辛さも黒ゴマによって中和しており、あまり感じません。

スープ単体でいただくと坦々麺ならではの辛味を存分に楽しむことができます。

最後に夜(PM6:00~)限定のあぶりチャーシュー!

甘めのチャーシューで、単体でおいしくいただくことができます。

坦々麺と一緒に頼むと甘さ→辛さのループでよりおいしくいただくことができるのではないでしょうか?

最後に

7月10日オープンしたラーメン屋優はいかがでしたでしょうか?

細麺&あっさりした中華そばが好きな方はきっと気にいると思います。

ぜひ、いってみてください。

店舗詳細

店名 旨麺屋 優
住所 福井県福井市福町1-2915
営業時間 11:30~22:00
連絡先 0776-65-3048
定休日 毎週 火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です