7月9日オープン。和フレンチでプチ贅沢を!「iori(イオリ)」

みなさん、夏はどのようにお過ごしでしょうか?

ごぅは仕事がバンバン忙しくなっているにもかかわらず、プライベートも全力で忙しくしております。

おかげでえらいことになっています…。

今回はごぅのように忙しい方にも潤いをということで、ちょっとプチ贅沢。

和フレンチのioriを紹介していきたいと思います。

では、さっそくいってみましょう。


店構え・駐車場

新田塚のアークの横にできたこのお店。

この和のテイストが感じられる大きな看板が目印。

また、駐車場はその他の商業スペースもあるので、停められないということはまずないでしょう。

お店の暖簾をくぐって中にはいっていきます。

店内の様子

昼にいった際にはやや暗めの店内となっており、落ち着いた雰囲気といってよいでしょう。

カウンター席が5席、4人がけのテーブルが4卓、2人掛けのテーブルが少々。

また、和フレンチを意識した内装!

他のお店ではまずみることがない、高級感あふれるチェアーや豪華なシャンデリアなどが目をひきます。

ちなみに座っているこの椅子ですが、めちゃくちゃ重いですw

メニュー

ランチメニュー

昼は2種類のランチメニュー(パスタランチとioriランチ)から選択することになります。

お値段は1,580~2,000円とプチ贅沢をしたいときにいくのがおすすめ!

ディナーメニュー

夜は地ビールをいただくことができます。

不定期的に地ビールを入れ替えるシステムでいつも違った地ビールがいただけます。

ちなみにメニュー表にある緑のシールが提供できる地ビールとなっているようです。

また、夜のおすすめのメニューを聞いたところ、18ヵ月熟成スペイン産ハモンセラーノ、二日間かけて仕込んだ田舎風パテをお勧めしていました。

メインのお勧めは行った際に確認してみてください!。

ioriランチをいただく。

今回注文したのはioriランチ(1,980円)

最初にでてきたのが、こちらの料理。

左から冷製かぼちゃのスープ、生ハムとフルーツ玉ねぎのキャッシュ、サラダ

続いて、おかわりができるパン。

クロワッサンはほのかな甘さが美味しい。思わず、おかわりをいただいてしまいましたw

料理の器も変わっているものが多く、その点にも注意しつつ楽しむのもよいでしょう。

メインの福井ポークを使ったカツレツのマスタード添え

マスタードが絡んだカツレツをカット!

では、一口。

ポークの甘味とチーズ、そしてマスタードの辛みがポークの甘味と絡まり口の中に広がります。

チーズの濃厚な味で食べ応えは抜群です。

最後はデザートとコーヒーをいただきます。

デザートはあわら産のスイカを使ったグラニテとガトーショコラ

ひんやりとしたスイカのシャーベットと種に見立てたチョコチップ。

また、ガトーショコラはしっとりとした触感でベリーの甘酸っぱさとビターな甘さがコラボレーション!

そして、最後に珈琲をいただいて終了。

ご馳走様でした~~。

最後に

新田塚にできた和フレンチのお店「iori」はいかがでしたでしょうか?

一風かわった内装と和フレンチ。

いつもと変わった食事を楽しみたい!そんなときは寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名 和フレンチ iori
住所 福井市新田塚1-1-1 新田塚アーク1階
営業時間 ランチ:11:30~14:00
ディナー:18:00~23:00
連絡先 0776-43-9559
定休日 毎週 月曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です