四代目と喧嘩しても作りたかった米粉カステラが大人気!「竹内菓子舗」

寒い日が続きますね…こんな日には甘い物が恋しくなりませんか?

ということで今回は期間限定でスイーツ特集をしようと思います!甘い物好きのフクブロライターが冬太りしない程度に、福井県内の洋菓子・和菓子・インスタ映えスイーツをどんどんご紹介していきます!

暖かくなる時期まで続けるので、誕生日や贈り物の参考にしてみてください♪

今回紹介するのは福井市花堂にある竹内菓子舗さんです。


竹内菓子舗ってどんなお店?

たなか
お菓子と仲良し。がコンセプトのお菓子屋さん。
年間13万個を突破した「四代目と喧嘩しても作りたかった五代目の米粉カステラ」が人気商品。
お菓子詰め合わせもあるので、お土産にも大活躍。
店名 竹内菓子舗
住所 〒918-8012
福井県福井市花堂北2-12-3
営業時間 9:00~18:00(日曜、祝日は17:00まで)
TEL 0776-36-2456
定休日 第2・第4水曜日

外観

外観はこんな感じ。

大きな看板と美味しそうなカステラののぼりが目印!

お店の横には10台ほど停められる駐車場があります。

内観・商品

内観はこんな感じ。

お店の奥でお菓子が作られているので、入ってすぐお菓子のいい匂いがしてきます♡

店内にはお茶を飲めるスペースもあり、しかもほとんどの商品に試食があって、サービス充実すぎて驚きました!

レジのすぐ横に噂のカステラもあります。

購入したもの

今回私が購入した商品はこちら!

今回はカステラ目的で来店したので、カステラ(プレーン・さくら味)と気になる最福(もなふく)さんを購入。

福井県産コシヒカリとお米で育てた鶏の卵で作られていて、パサパサ感がまったく無いです!

さくら味は白あんと桜の葉の塩漬けが刻んで入っていて、桜餅に似たような感じ。

どちらもシフォンケーキかと思うくらいふわっふわな食感で、老若男女問わず愛されるカステラです!

なんと、2019年のホリエモン万博にも出展されているそう!

最福さんは自分で餡を詰めるタイプの最中で、ちょっと楽しい一品。

餡の量も調整できるので、甘いものが苦手な方にもおすすめ!

何より見た目が可愛いので、女性へのプレゼントにもいいかも♡

他にも可愛い金平糖やいちご大福などたくさんあるので、気になる方は是非足を運んでみてください♪

店舗情報

店名 竹内菓子舗
住所 〒918-8012
福井県福井市花堂北2-12-3
営業時間 9:00~18:00(日曜、祝日は17:00まで)
TEL 0776-36-2456
定休日 第2・第4水曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です