越前市にある中華屋さん「やさい中華 四川菜」にいってきました

6月になり暑い季節になってきましたね。

さて、今日は越前市にある中華屋さんを紹介して行きたいとおもいます。

では、さっそくいってみましょう。

「やさい中華 四川菜」ってどんな店?

ごぅ

越前市にある中華屋。麻婆豆腐は辛さ調整ができるので、お好みにあわせて変更できます。

店舗詳細

店名 やさい中華 四川菜
住所 福井県越前市北府2丁目11−11
営業時間 11:30~14:30(L.O 14:00)
17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 火曜日(ランチのみ営業)・水曜日
電話番号 0778-23-4031

 

店の外観、駐車場

お店の目印はこの看板。

お店の前後には数台の駐車スペースがあります。

どちらも駐車がしにくいので、駐車の際にはきをつけましょう!

では、さっそく中にはいっていきましょう。

店内の様子

パーティションによるコロナ対策もしっかりされている店内。

カウンター席もあるので、1人で入店も気兼ねなくできますね!

4人掛けのテーブルも数席あるので家族で訪問するのもよいでしょう。

メニュー

一日限定5食の日替わり定食(平日のみ)。

その他、海老チリ玉子、麻婆豆腐、油淋鶏、担々麺定食が並んでいます。(炒飯セットとかないのがすごくレアな気がします)

ごはんはおかわり自由ということなので、大食漢の方はおかわりをするとよいでしょう。

麻婆豆腐定食をいただく

今回は海老チリ玉子定食を選択。

でてきたのがこちら。まずはサラダ、中華スープ、付け合わせがきます。

本命の海老チリがくるまでのお腹の具合を調整していきます。

で、本命の海老チリが登場!

まるっとした海老がめちゃくちゃおいしそう!

では、一口!

ほんのりとスパイスが効いたチリソースとぷりっとした海老の組み合わせは美味。

なんというかやさしい味で箸げめちゃくちゃ進みます。

チリソースだけでもご飯がおかわりできそうです。

量は若干少なめですので、ごはんをおかわりして調整するのが吉。

ということで、ご馳走様でした~。

最後に

越前市にある中華屋さん「やさい中華 四川菜」はいかがでしたでしょうか?やさしい味の中華が食べたい!

そんなときは寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名 やさい中華 四川菜
住所 福井県越前市北府2丁目11−11
営業時間 11:30~14:30(L.O 14:00)
17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 火曜日(ランチのみ営業)・水曜日
電話番号 0778-23-4031

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA