日替わりランチセットが超お得!!「インドレストラン ガンジー」

こんにちは、フクブロライターのsinです。

先月に引き続き今回もスパイス系のグルメの記事をお送りします。

今回、ご紹介いたしますお店は福井市種池にある「インドレストラン ガンジー」さんです。

以前、フクブロライターのごうさんが書かれた記事もあるのでこちらも見ていただけたら幸いです。

ガンジーの日替わりランチがコスパ抜群

「インドレストラン ガンジー」さんでは十数種類のランチメニューがありますが、その中でも筆者が一番お勧めするランチセットがあります。

それがこの日替わりランチセットです。

  • 日替わりカレー
  • サラダ
  • ナンまたはライス
  • 選べるドリンク

がついてきて(税込800円)とめちゃくちゃお得にスパイスカレーが楽しめます。

また、日替わりランチにはナンまたはライスのお替りし放題というサービスがあるのも嬉しいですよね。

+200円でガーリックナンやセサミナン(ゴマナン)に+300円でチースナンに変更することができます。

ナンやライスがお替り自由なランチセットはランチメニューの中で2種類にしかついていないので、日替わりランチのコスパがめちゃくちゃいいのが分かります。

日替わりランチセット

今回の取材時の日替わりカレーは(しめじinチキンカレー)でした。

トマトベースのスパイスカレーで若干酸っぱ辛い系です。

辛さも、辛味無しから激辛まで選べるので、辛さが苦手な方でも安心して食べることができます。

辛さlv1でも全然辛く感じないのでいつもlv2を頼んでいます。
(辛さlv2で日本のカレーの中辛ぐらいの辛さになります。)

ナンは+200円でガーリックナンにしてみました。

ガーリックと爽やかな辛さが特徴的な青唐辛子で焼き上げてあるため元気になりたいときはいつもこれを頼んでいます。

「インドレストラン ガンジー」さんのナンは炭窯で焼いているため、炭と小麦の香ばしい匂いが特徴的です。

他店のインドカレー屋さんにはない独特の香ばしい匂いやモチモチカリカリ食感がリピーターになった理由の一つです。

ナンのお持ち帰りもできる

ナンのお替りも注文してから焼き上げるためあっつあつの状態で運ばれてきます。

しかもお替りのナンも尋常じゃないぐらいデカイ💦

ちなみに、食べ残したナンもお持ち帰りすることができます。

持ち帰ったナンはオーブンで1分ほど温めなおすとまたおいしくいただけるのでお勧めです。

温めなおしたナンに目玉焼きやチーズをかけて焼き直したり自宅で自分なりにアレンジできちゃいます。

最後に

いかがだったでしょうか?恐ろしくコスパが良いランチセットにびっくりしました。

筆者が特におすすめなのがナンです!

やっぱり、いろんなインドレストランに行っているんですけど「インドレストラン ガンジー」さんのナンが一番美味しいとおもいました。ナン好きな方は是非訪れてみてください。後悔させません!

店舗情報

店名 インドレストラン ガンジー
住所 〒918-8031 福井県福井市種池2丁目405
営業時間 11:00~15:00 
17:00~22:00
連絡先 0776-33-2575
定休日 無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします