正直レビュー!ふくのいも【福井市西開発】値段・口コミ・レビューまとめ

福井市西開発に今年の3月31日にオープンしたばかりの「ふくのいも」はご存知ですか?
今回は今話題のお芋スイーツ専門店に行ってきました!

ふくのいも 店舗情報

ふくのいも看板
店名 ふくのいも
住所 〒910-0843 福井県福井市西開発1丁目2401
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日
連絡先 0776763762
公式サイト https://fukunoimo.com/
公式Instagram https://www.instagram.com/fukuioimo/

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふくのいも(@fukuioimo)がシェアした投稿

ふくのいもの外観

ふくのいも外観
場所は極楽湯やフレンドマートがある東環状線沿いにあり、お店の前には4台分の駐車場があります。同じ通りに専用駐車場もあるのでお店の前がいっぱいのときはこちらに停めればオッケーです!
ふくのいも駐車場

ふくのいも 店内の様子

ふくのいも 店内 ふくのいも店内

オープンしたばかりの店内はとてもおしゃれ。左手には飲食スペースがあります。
お芋スイーツを求めて次から次へとお客さんが訪れていました。

ふくのいものメニューを紹介

ふくのいも焼き芋

焼き芋は福井の特産品である『とみつ金時』と『紅はるか』の2種類あります。価格は各320円でした!
とみつ金時はホクホクとした美味しさ、紅はるかはまったりとした味わいに。食べ比べしてみるのもいいですね♪
ふくのいも焼き芋
大学芋(460円~)は味噌蜜と葛わらびの2種類あり、味噌は永平寺御用達米五の味噌を使用。お芋と味噌蜜の相性が抜群で甘塩っぱい味がクセになります。
葛わらびは若狭が葛の生産地であることににあやかって作られたアイデアメニュー。わらび餅風ソースがかかった大学芋はモチッとカリッと2つの食感が楽しめます。

ふくのいもプリン ふくのいも テイクアウト
他にもスイートポテト(350円)、お芋プリン(420円)、芋けんぴ、芋チップスなど様々なお芋スイーツがありました。
テイクアウト限定で目の前で絞る出来たてのお芋のモンブランも味わえるとのこと!
どれも美味しそうなメニューばかりで迷ってしまいますね♪

実際にいただきました!

ふくのいも スイートポテト

今回は人気No. 1のスイートポテトをいただきました。
一口食べた感想はとにかくお芋の味が濃い!です。余計な材料は使用せず、芋本来の濃厚な甘みと舌触りが口いっぱいに広がります。
表面が炙られているのでほんのり香ばしさも。
スイートポテトは二層になっていて、下の部分は紫芋を使用。滑らかなのにお芋のほっくり感はしっかりと感じられる、ぺろっと食べられてしまうスイートポテトでした。

ふくのいも 口コミ・レビュー まとめ

ふくのいもに関する口コミを集めてみました!

◎良い口コミ・レビュー

プレオープンの時とつい最近もお邪魔しました。
さつまいもが好きな人におすすめのお店です。
プレオープンの時もそうですが、お会計までが並ぶので時間に余裕をもって行くのがベスト。
さつまいもチップスが個人的には好きで、手土産にもピッタリ。
イートインは出来ませんので、テイクアウトのみになります。
引用:Googleマップより

→味はもちろんのこと、手土産にも喜ばれるようで良い評価の口コミが多いようです。
なお、イートインも今後予定しているようです!

△悪い口コミ・レビュー

入店してすぐ目の前に商品がある為、見るのに立ち止まっていると、入ったら右に詰めて並べと指示。
反対側からも値段などのプレートが見える様な作りでもないのに。
引用:Googleマップより

→オープン直後には、残念ながら混雑よるネガティブな口コミも見られました。
ただし、お店からの返信でも改善が明言されているので、今後はより楽しみやすいお店になると思われます。

ふくのいも まとめ

ふくのいも 母の日&父の日ギフト

いかがでしたか?母の日のプレゼントやお中元のギフト用にさつまいもカラーの可愛らしいギフトボックスもありました。父の日にもきっとギフトセットがあるでしょうね♪
お土産にもぴったりのお芋スイーツ専門店、ぜひ一度足を運んでみてください♪

店名 ふくのいも
住所 〒910-0843 福井県福井市西開発1丁目2401
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日
連絡先 0776763762
公式サイト https://fukunoimo.com/
公式Instagram https://www.instagram.com/fukuioimo/

ふくのいも概要

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA