【ネギ焼きがうまい!】お好み焼き・鉄板焼きのお店「まるお」

最近は新オープンの店を中心に食べ歩いているごぅです!

その兼ね合いで10月にオープンしたばかりのお好み焼き、鉄板焼きのお店「まるお」を紹介して行きたいと思います。

では、早速いってみましよう!


まるおってどんな店?

地域の野菜をつかったお好み焼・鉄板焼きのお店。お好み焼きのタネは3種類の野菜から選べるのが大きな特徴。テイクアウトもあるので、家に持って帰って食べるのもよいでしょう!

店舗詳細

店名 お好み焼き、鉄板焼き まるお
住所 福井県福井市花堂北1-7-4
営業時間 11:30~14:00
17:00〜22:00(L.O 21:30 )
連絡先 0776-76-3053
定休日 火曜日

店構え・駐車場

このお店の目印はこの看板!

最初はでっかいまるおの文字を探していましたが、見つからず不安になりました(笑)。

店の前には数台の車がとめられる駐車場があります!

店内の様子

4人がけのフローリングの席がと6人がけのテーブル席(椅子)、カウンター席が数席あります!

掘りごたつの席もあるので、お好みで席を選びましょう!

メニュー

お好み焼きの種類は大きく3つに分かれています!

ベーシックなキャベツのお好み焼!色んな食感が味わえ。ふっくら仕上がります!

玉ねぎのお好み焼き。玉ねぎの甘みが楽しめる女性や子供に大人気のお好み焼き!

ネギのお好み焼き。ネギの風味が楽しめ、男性に大人気のお好み焼き!

なお、ソースは甘口、中辛。激辛の3種類から選べるようです!

また、ノンアルコールの「Mocktails」が充実しています!

ランチメニューやテイクアウトもやっているので、様々なシーンで使えそう!

実食

今回頼んだのはネギ焼きのミックス(ソースは中辛)、ソース焼きそば。

めんどくさがり屋の私は今回も自分では焼きません!

まず、最初にでてきたのは焼きそば!

焼きそばはこれがソース焼きそばの王道だと言わんばかりのあじ!

しっかりとしたソースの味がいいかんじです!

続いて、メインのお好み焼き。

そしてネギ焼きを口に含んだ瞬間は若干甘い?と思いましたが、その後からネギの風味が口の中に広がります!

断面からもしっかりネギがはいっていることが確認できます。

                             

また、中辛のソースとネギ焼はアルコールのお供!にぴったり。

ネギ焼を食べるとビールが飲みたくなるので、飲まない人はキャベツか玉ねぎのお好み焼きを食べた方がいいでしょう(笑)。

ちなみに店長お勧めのメニューはネギ焼の牛スジ!とのこと!

次回来るときは玉ねぎのお好み焼きか店長のおすすめかめちゃ悩む。

飲み物は、Mocktailsのコークジンジャー、ジンジャー&カルピスもいつもとちがったジンジャエールを楽しめました。

写真からはどちらかがわかりにくいですが、白っぽい右側がジンジャー&カルピスです。

炭酸×炭酸のノンアルコールは珍しいと思うので、興味ある人は頼んでみてください。

お腹もいっぱいということで、ごちそうさまでした~。

最後に

今日は10月にオープンしたお好み焼「まるお」を紹介していきました。地元地産の野菜をいかした3種類のベースのお好み焼きが選べるのが特徴。玉ねぎやネギのお好み焼きに興味がある人はぜひいってみてください!

店舗詳細

店名 お好み焼き、鉄板焼き まるお
住所 福井県福井市花堂北1-7-4
営業時間 11:30~14:00
17:00〜22:00(L.O 21:30 )
連絡先 0776-76-3053
定休日 火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です